Twitterが広告主向けイベント連動型新サービスをリリース

エンターテインメント 話題
「イベントカレンダー」の例
「イベントカレンダー」の例 全 2 枚 拡大写真

 Twitterは23日、広告キャンペーンのターゲティングに活用できる新サービス「イベントターゲティング」の提供を開始した。盛り上がっているイベントの特定、それに興味関心を示すユーザーのターゲティングなどが可能とのこと。

【画像全2枚】

 Twitterには、カレンダー形式でさまざまなイベントを表示する「モーメント」機能が用意されているが、「イベントターゲティング」では新たに「イベントカレンダー」が提供される。イベントカレンダーは、日本、米国、英国、フランス、ブラジルの5か国を対象に、世界的なスポーツイベントから地方の音楽フェスまでを含むさまざまなイベントを表示するものだ。場所、日時、タイプを細かく選択し、各イベントに合わせたキャンペーンが展開可能になる。

 また「イベントインサイト」を使うことで、過去のイベント関連の実績データ、リーチできるユーザー数、性別、デバイスなどが表示できる。過去のエンゲージメントが一番高かったツイート内容も確認できる。「イベントカレンダー」「イベントインサイト」を使って、広告主は自社にとって最適なイベントを調査・選定し、ワンクリックでキャンペーンを作成できる。

Twitter、広告主向け新機能「イベントターゲティング」提供開始

《冨岡晶@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【BMW 120d 新型試乗】BMWのディーゼルが凄いことになっている!…中村孝仁
  2. アウディの5気筒エンジン、2026年に誕生50周年…最新の『RS 3』が伝統を継承
  3. トヨタ、新型スポーツカーを予告…12月5日ワールドプレミアへ
  4. 日野自動車・人事異動 2026年4月1日付
  5. 『エルグランド』新型に搭載、日産の次世代e-POWER用エンジン…STARC燃焼技術が日本燃焼学会「技術賞」に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る