レクサス RC にも欧州で「200t」追加…2.0ターボは245hp

自動車 ニューモデル 新型車
レクサスRC 200t
レクサスRC 200t 全 1 枚 拡大写真

レクサスは7月31日、欧州仕様の『RC』に「200t」グレードを追加すると発表した。

200tグレードは6月末、欧州では『IS』に設定されたばかり。レクサスは、今度は2ドアクーペのRCにも、200tを拡大展開する。

200tは、レクサスのSUVの『NX』と新型『RX』に続いて、ダウンサイジングのターボエンジンを搭載。直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、欧州仕様の場合、最大出力245hp、最大トルク35.7kgmを引き出す。

トランスミッションは8速AT。駆動方式はFR。RCの200tグレードは、0-100km/h加速7.5秒、最高速230km/hのパフォーマンスを実現する。

環境性能は、欧州複合モード燃費13.9km/リットル、CO2排出量166g/kmと良好なレベル。なお、RCの200tグレードの「F SPORT」には、トルセンLSDが装備される。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
  2. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  3. メルセデスベンツ『Cクラス』次期型を予告、光る大型グリル採用…初のEVも設定へ
  4. 「動画を観る」もっとも良い方法とは? トヨタ車純正ディスプレイオーディオ搭載車の場合は?[車内エンタメ最新事情]
  5. 【ジープ レネゲード eハイブリッド 新型試乗】レネゲード、ここにいよいよ極まれり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る