【フランクフルトモーターショー15】メルセデスベンツ Cクラスクーペ…「S」並みのラグジュアリー [詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
メルセデスベンツ Cクラスクーペ(フランクフルトモーターショー15)
メルセデスベンツ Cクラスクーペ(フランクフルトモーターショー15) 全 34 枚 拡大写真

新型『Cクラス クーペ』は、力強くスポーティで、エモーショナルな小型クーペを目指して開発。新型は先代比で、全長を95mm、ホイールベースを80mm延長。全幅は40mm拡大した。

【画像全34枚】

Cクラスセダン比で、全高は15mmダウン。フロントマスクはCクラスファミリーの表情だが、リアは『Sクラスクーペ』を思わせるテールランプが目を引く。

ボディサイズの大型化の効果で、新型は室内空間を先代に対して拡大。各部の素材には吟味された上質なものを使用し、高い質感を演出する。

欧州向けのパワートレインは、ガソリンとディーゼルの複数ユニット。ガソリンの最上級グレードが、「C300」。直噴2.0リットル直列4気筒ターボは、最大出力245hpを引き出す。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
  3. 【VW ID.4 4000km試乗】「VWらしさ爆裂」さすがの長距離性能、BEVとしての魅力は[前編]
  4. マツダ『CX-3』終焉は近い? ガソリンとディーゼル2種に集約、SNSではさまざまな考察飛び交う
  5. 三菱『デリカD:5』19年目の大幅改良で「原点回帰」、期待されるフルモデルチェンジは? 開発責任者「デリカを終わらせてはいけない」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る