アメリカン航空、乳がん啓発キャンペーンを開始…25ドル以上の寄付でマイル獲得も

航空 企業動向
乳がん啓発月間のアメリカン航空のロゴ
乳がん啓発月間のアメリカン航空のロゴ 全 1 枚 拡大写真

アメリカン航空(AA)は乳がん啓発月間の10月末まで、乳がんの研究費を募るキャンペーン「Be Pink」を実施する。

AAは公式SNSアカウントのアイコンの背景を乳がん啓発活動の象徴であるピンクに変え、機内と一部のアドミラルズクラブ・ラウンジでキャンペーン特別メニューを用意する。AAの従業員は、ピンク色のネクタイ、スカーフ、靴下を着用し、米国人女性の8人に1人がかかると言われる乳がんの啓発に努める。

AAのマイレージプログラム会員は10月末までの1カ月間、「Miles for the Cure」プログラムを通じ、スーザン・G・コーメン乳がん財団に最低25ドルを寄付すると、1ドルにつき20マイルを獲得できる。コーメン財団は世界最大の乳がん財団。研究費に使われる寄付は、特設サイトで受け付けている。

《日下部みずき》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「めっちゃかっけぇ」日産『ティアナ』新型に反響続々! 最新コックピットに15スピーカー付きで約310万円の価格にも注目
  2. ソニー・ホンダが発表予定の新コンセプトカーに「期待十分」の声、進化の早さに「想像以上」とも
  3. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…11月掲載のリコール記事ランキング
  4. 「エスティマ難民」のあなたに? トヨタ『シエナ』2026年モデル発表…11月の新型車記事ベスト5
  5. 「日本一“ちょうどいい日産車”」小型セダン『セントラ』の進化に日本のファンも「気合い入りすぎw」と注目
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る