100円ショップ大手のワッツ(本社・大阪市)は17日、「こものや(Komonoya)」マレーシア6号店をプトラジャヤの「アラマンダ・モール」内にオープンした。
月間売り上げ目標は18万リンギ。最も売れているミッドバレー店は月平均23万リンギに上っている。
6号店の店舗面積は約256平方メートルで、開設費用は約50万リンギ。商品は日用雑貨、食器、キッチン用品、生活用品など約5000品目に増やした。世帯収入が平均8000リンギといわれるプトラジャヤの高所得層・中間層をターゲットにする。
100円ショップ大手のワッツ(本社・大阪市)は17日、「こものや(Komonoya)」マレーシア6号店をプトラジャヤの「アラマンダ・モール」内にオープンした。
月間売り上げ目標は18万リンギ。最も売れているミッドバレー店は月平均23万リンギに上っている。
6号店の店舗面積は約256平方メートルで、開設費用は約50万リンギ。商品は日用雑貨、食器、キッチン用品、生活用品など約5000品目に増やした。世帯収入が平均8000リンギといわれるプトラジャヤの高所得層・中間層をターゲットにする。
《伊藤 祐介》