レクサス LX570、LS と対決…オフロード性能は ランクル 譲り[動画]

自動車 ニューモデル 新型車
レクサスLSとLX
レクサスLSとLX 全 1 枚 拡大写真

レクサスが、日本市場に初導入した『LX570』。このレクサスの最上級SUVが、フラッグシップサルーンの『LS』と、ユニークな対決を行った。

レクサスLX 570は、トヨタ『ランドクルーザー200』のレクサス版として、2007年4月のニューヨークモーターショーで発表。日本仕様のランドクルーザー200にはない5.7リットルV型8気筒ガソリンエンジンを搭載するなど、ラグジュアリー志向を強めた。

日本市場に導入されたのは、最新の大幅改良モデル。5.7リットルV型8気筒ガソリンエンジンは、北米仕様の場合、最大出力383hp、最大トルク55.7kgmを発生。ゆとりの走行性能を発揮する。

レクサスは10月19日、LX570とLSを起用した映像、『ディファレントルート』を配信。ランドクルーザー200から、優れたオフロード性能を譲り受けていることが、アピールされている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【日産 ルークス 新型】「ルークスはパイクカー」開発デザイナーが立ち返った“軽ならではのデザイン”とは
  2. 第3世代e-POWERの日産『キャシュカイ』が無給油で英国縦断! その実力に日本導入への期待高まる
  3. 日産『リーフ』新型、米国EV最安値の約440万円から…今秋発売へ
  4. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
  5. 30年ぶりの快挙!ランチア『イプシロン ラリー4 HF』、欧州選手権で初勝利
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る