レクサス LX570、LS と対決…オフロード性能は ランクル 譲り[動画]

自動車 ニューモデル 新型車
レクサスLSとLX
レクサスLSとLX 全 1 枚 拡大写真

レクサスが、日本市場に初導入した『LX570』。このレクサスの最上級SUVが、フラッグシップサルーンの『LS』と、ユニークな対決を行った。

レクサスLX 570は、トヨタ『ランドクルーザー200』のレクサス版として、2007年4月のニューヨークモーターショーで発表。日本仕様のランドクルーザー200にはない5.7リットルV型8気筒ガソリンエンジンを搭載するなど、ラグジュアリー志向を強めた。

日本市場に導入されたのは、最新の大幅改良モデル。5.7リットルV型8気筒ガソリンエンジンは、北米仕様の場合、最大出力383hp、最大トルク55.7kgmを発生。ゆとりの走行性能を発揮する。

レクサスは10月19日、LX570とLSを起用した映像、『ディファレントルート』を配信。ランドクルーザー200から、優れたオフロード性能を譲り受けていることが、アピールされている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る