【東京モーターショー15】KEN OKUYAMA DESIGN kode7 Series II[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
KEN OKUYAMA DESIGN kode7 Clubman Series II(東京モーターショー15)
KEN OKUYAMA DESIGN kode7 Clubman Series II(東京モーターショー15) 全 19 枚 拡大写真

KEN OKUYAMA DESIGNは、東京モーターショー15において、2シーターオープンスポーツカー『kode7 Series II』を世界初公開した。

【画像全19枚】

「kode7 Series II」は、公道使用だけでなくローカルレースなどもターゲットに軽量化や高性能を追求したフォーミュラスタイルのハンドメイドスポーツカー。無駄のないシャープなスタイリング、極度に切り詰めたフロント&リアのオーバーハングはオートバイのような機敏なハンドリングを実現する。

展示バージョンでは、パワートレインに250psにチューンされたNA1.6 リットル4気筒エンジンを搭載。ライトウェイト・カーボンファイバー仕様では700kgを切り、卓越したパワーウェイトレシオを実現する。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. 【トヨタ ランドクルーザーFJ】「ランクルらしさ」と“サイコロ”を融合した小さいランクル、デザインの肝
  4. 三菱自動車の営業利益81%減、赤字92億円 2025年度上半期決算
  5. 原付スポーツカーを受注生産!日本一周4万6000km走破の実力、ICOMAが提案する「おもちゃ箱」のようなモビリティ…ジャパンモビリティーショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る