【東京モーターショー15】アウディ Q7 e-トロン…クワトロにPHVで力強い走り[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
アウディ Q7 e-トロン(東京モーターショー15)
アウディ Q7 e-トロン(東京モーターショー15) 全 24 枚 拡大写真

アウディジャパンは「第44回東京モーターショー」において、新型『Q7』のプラグインハイブリッドモデル(PHV)である『Q7 e-トロン』を日本初公開した。

初めてクワトロシステムと組み合わされたプラグインハイブリッドモデルである。同車は日本や中国、シンガポールなどアジア市場向けにデザイン開発され、TFSIガソリンエンジン、プラグインハイブリッド、そしてクアトロドライブを組み合わせているという。

動力性能は367馬力、700Nmのパワーを生み、発進から時速100kまで5.9秒という性能を誇る。50kmの電動走行が可能なため、100km走行時の燃料消費はわずか2.5リットル。

発売時期に関しては、2016年春にガソリンエンジンモデルを導入し、その後、プラグインハイブリッドモデル(PHV)を追加する。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る