トーヨータイヤ、ブランドコンセプトムービー第2弾…そのタイヤに驚きはあるか[動画]

自動車 ビジネス 海外マーケット
トーヨータイヤ ブランドコンセプトムービー第2弾
トーヨータイヤ ブランドコンセプトムービー第2弾 全 2 枚 拡大写真

東洋ゴム工業は、トーヨータイヤ ブランドコンセプトムービーの第2弾を制作し、5月25日よりYouTubeにて公開を開始した。

【画像全2枚】

トーヨータイヤは、昨年より「そのタイヤに、驚きはあるか。」というコピーを機軸として、ブランド活動を展開。グローバルには「Surprising the world」という言葉に置き換え、映像で表現したショートムービーを昨年8月に制作。日本国内では、これを素材とした企業CFも国内で展開した。

第2弾のブランドコンセプトムービーでは、フラッグシップタイヤブランド「PROXES」を装着した日産『GT-R』とトヨタ『86』が、まるで意思を持った生き物であるかのように、工場構内を駆けめぐる。朝陽の差しこむ大地にタイヤが踏み入れ、ハイスピードで駆け抜けていくさまは、生を受けた喜びを表わし、ドライバーのハンドルさばきから生まれる華麗なツインドリフトは出逢いの高揚感を表現。「クルマとタイヤの驚きのあるパフォーマンス(動き)」と「人生の中で感じる喜びや感動の瞬間」をシンクロさせることで、心を動かし感動を与えられるブランドであり続けたいという想いを映像で表現している。

今回、制作したブランドコンセプトムービー(104秒グローバルバージョン)は、YouTubeにて世界に公開するほか、ドイツで開催中の自動車展示会「ライフェンメッセ」に出展するトーヨータイヤブースで披露するなど、グローバルにブランディング素材としても放映、活用。日本国内でも、企業CFとして60秒バージョン、30秒バージョンを制作し、まもなく全国でも放映する予定だ。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. かつてのマーチ、日産の新型『マイクラ』が初上陸!? 日本での販売計画は…ジャパンモビリティショー2025
  3. スクーターに求めるのは日常か、非日常か? “個性つよつよ”な2台、ヤマハ『NMAX155』とホンダ『ADV160』を徹底比較!
  4. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  5. 話題の日産の新型セダン『N7』がお目見え! 日本導入に期待せざるを得ない…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る