中南米の色合い濃いAA…シカゴをルーツとするコールハーンと組んで新展開

航空 エンタメ・イベント
アメリカン航空、ビジネスクラス新シートモックアップ展示(東京・横浜で9月実施)
アメリカン航空、ビジネスクラス新シートモックアップ展示(東京・横浜で9月実施) 全 28 枚 拡大写真
「A GRAND AMERICAN ADVENTURE」……北米と中南米のネットワークを充実させるアメリカン航空(AAL)は、B777-200のビジネスクラスに載せる新シートモックアップを東京・横浜で展示。あわせて展示されて注目されるのが、コールハーンとコラボしたアメニティだ。

もともとラテンアメリカ地域にも強いネットワークを持つAA。いまなぜ、シカゴを発祥とするコールハーンが見届けるアメニティを機内に展開するか。関係者はこんなことを話していた。

「北米系エアラインで“南側”を向いているグループ。そういう位置づけをふまえても、シカゴ発のコールハーンと組むのに意味がある」

コールハーンは、アメリカを代表するライフスタイルブランド。クラフトマンシップと、次代に流されないスタイル、さらに革新的なデザインなどを取り入れたメンズ・ウィメンズのシューズ、バッグ、アウターウェア、アクセサリーを展開する企業だ。

AAの意気込みはアメニティのなかのリップバームや、ボディローション、マウスウォッシュにも現れる。こちらは、「アメリカで最も歴史あるアポセカリー(調剤薬局)」といわれるC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)の“旅客機版”が備わる。ラテンアメリカエリアに幅広い顧客層を抱えているからこそ、「機内で発信するブランドは中央から」と関係者はいう。その世界観は、東京・横浜で9月に実施される“モックアップ展示会”で体感できる。

アメリカン航空による、新シートモックアップ展示は、東京・丸ビル Maru Cubeで9月5・6日(11~19時)、横浜・クイーンズスクエア内クイーンズサークルで9月12・13日(11~19時)に実施される。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ライズ』がカラフルに変身!? フルーツがテーマ『ハバナ フルーティーポップ』、キャルズモーターが発売
  2. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  3. 新型取締機「JMA-520/401」に対応、セルスターがコンパクトな一体型レーダー探知機を発売
  4. アウディが新型コンパクトカーを開発中!? エントリーレベルの『A1』と『Q2』後継モデルはBEVに
  5. ネオレトロ感漂う新型ホイール「+81Wheel」、阿部商会「ラ・ストラーダ」ブランドから発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る