オートエクゼ、ブレーキペダルブレースに デミオ/CX-3 用を追加設定

自動車 ビジネス 国内マーケット
オートエクゼ ブレーキペダルブレース
オートエクゼ ブレーキペダルブレース 全 3 枚 拡大写真

オートエクゼは、「ブレーキペダルブレース」にマツダ『デミオ(DJ)』と『CX-3(DK)』用を追加設定し、販売を開始した。

ブレーキペダルブレースは、同社製マスターバックブレースと同様、ブレーキング時の踏力を油圧へ変換するブレーキペダル~マスターシリンダーに至るユニットの剛性に着目。ブレーキ操作時に僅かな歪みが発生するペダル取り付け部のブラケットをスチール製ブレースで立体補強することで剛性を向上、ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善する。街中での微細な速度調整やワインディングコーナーでの姿勢変化のコントロールといったシーンで効果を発揮。「ストリートスポーツブレーキパッド」などとの組み合わせで、意のままの減速を深化させることができる。

価格(税抜)は1万8000円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  2. 取り付け約10秒、カーメイトが『カローラクロス』『メルセデスベンツ』各車純正ミラー専用設計の「ワイドリアビューミラー」を発売
  3. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ...ワイド&ローのフォルムに注目だ!
  4. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  5. 日産『マイクラ』新型は約450万円から、EVに生まれ変わる6代目、9月に英国受注開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る