【SUPER GT 最終もてぎ連戦】2017年モデル展示に終日ファンが集まる

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
2017年モデルGT500マシン
2017年モデルGT500マシン 全 40 枚 拡大写真

SUPER GT最終戦が行われているツインリンクもてぎでは、ビクトリースタンドの特設展示会場に、2017年モデルのGT500が展示してある。終日多くのファンが駆けつけ、熱心に新型マシンを見ていた。

レースウイークの11日金曜日に日産、レクサス、ホンダの来期2017年型GT500クラス参戦マシンの発表会が行われた。3車が集結して見られるとあり、特設展示会場には終日多くのファンが集まり、細かい部分までじっくり見ている姿が多く見られた。

ファンは、「どのマシンもカッコイイ」という声が多かった中で、「25%のダウンフォースが減らされてリアウイングなどが小さくなってかっこ悪くなったのかもと心配したが、実際はかっこよかったので良かった」「富士仕様が無くなってデザインが統一されて良い」「LC500のボンネットの低さが気になる」など通なファンもいた。また女性のファンでは「マシンはよく分からないけど、応援するドライバーのカッコイイ走りが見たいです」などの声も聞けた。

《雪岡直樹》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る