遠藤憲一、極寒の船上で1千万円ダイヤ級の衝撃発言「オレ結婚してるのに…」

船舶 エンタメ・イベント
遠藤憲一(フォーエバーマーク新 CM発表イベント、11月24日)
遠藤憲一(フォーエバーマーク新 CM発表イベント、11月24日) 全 8 枚 拡大写真
遠藤憲一が、1千万円相当のダイヤを抱えて東京港クルーズ船に現れ、「54年ぶりの11月初雪」という極寒の船上でキメた。冷たい海風のなか、ダイヤモンドの輝きについて熱く語ると思いきや、「実はオレ、結婚してるのに結婚指輪を贈ったことがない」と明かした。

「こんなCMに出ておいて、実はオレ、結婚してるのに結婚指輪を贈ったことがない。女房に指輪とか、ネックレスとか、ましてやダイヤモンドなんて贈ったことないんで、いつ贈るって断言できないけど、いつか必ずダイヤをプレゼントしたいなと。でもこういうことって、結婚したそのときに言わないと、恥ずかしいんだよね。でもいつかはプレゼントすることを、ここで約束します。でも期待するんじゃないよ、クリスマスにとか」

このイベントは、「ダイヤモンドは永遠の輝き」のフォーエバーマークが、ユーザー15組30名を招待し11月24日に開催したもの。遠藤憲一は、同社新CM「The One」のナレーションを担当している。

「CMのナレーションって、だいたい、いきなり映像をばって見て、録音に入る。1回目に見たとき、すごいエネルギーを感じた。選ばれた一人の人間が、ダイヤの象徴として現れてね。1回めに流した時にはきれいにしゃべろうとしたけど、2回めは気持ちを入れて語ったらOKが出た」

「選び抜く、磨き抜くという、たったひとつのもの、The One を感じた。鉱山から選りすぐられたもので、働いている人たちも優れている。鉱山で働く人たちは厳しいイメージだが、フォーエバーマークは働きやすい環境までつくりあげている。働く人、提供する人が、1%の本当の輝きをつくりだしている」

遠藤やファンを乗せたクルーズ船「HOTALUNA」は、松本零士氏がプロデュース。宇宙船をイメージしたフォルムのメガクルーザーの船内では、スパークリングワインなどを片手に、記念撮影タイムなどが設けられた。「きょうは女房も来ている」という遠藤は、1時間のクルーズ中、慣れない現場からか、ずっと照れていたようすだった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ライズ』がカラフルに変身!? フルーツがテーマ『ハバナ フルーティーポップ』、キャルズモーターが発売
  2. 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
  3. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  4. 新型取締機「JMA-520/401」に対応、セルスターがコンパクトな一体型レーダー探知機を発売
  5. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る