【東京オートサロン2017】トヨタモデリスタが、『C-HR』用のカスタマイズアイテムを搭載した2台のデモカーを中心に計5台展示

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京オートサロン2017】トヨタモデリスタが、『C-HR』用のカスタマイズアイテムを搭載した2台のデモカーを中心に計5台展示
【東京オートサロン2017】トヨタモデリスタが、『C-HR』用のカスタマイズアイテムを搭載した2台のデモカーを中心に計5台展示 全 36 枚 拡大写真

トヨモデリスタインターナショナルは『東京オートサロン2017』にて、話題の新型クロスオーバーSUV『C-HR』用のカスタマイズアイテムを装着したデモカー2台を中心に5台のクルマを展示した。

同社は昨年12月14日に、『C-HR』のカスタマイズを堪能できる2つのエクステリアスタイルを発表している。1つが、先進的かつダイナミックさが際立つ『BOOST IMPULSE STYLE(ブースト・インパルス・スタイル)』、そしてもう1つが、洗練された上質さをまとった『ELEGANT ICE STYLE(エレガント・アイス・スタイル)』だ。

今回の2台のデモカーは、各スタイルのアイテムをフル装備。『BOOST IMPULSE STYLE』では、“近未来を感じさせ、先進的な個性を際立たせるNEXTカスタムスタイル”をコンセプトにデザインされた、フロントスポイラー、サイドスカート、リヤスカートや、フロントグリルガーニッシュ等を、『ELEGANT ICE STYLE』では、“硬質な輝きと、洗練された上質さをまとう大人のカスタムスタイル”をコンセプトに練り上げられた、同じくフロント、サイド、リヤの各エアロパーツや、サイドドアガーニッシュ等がセットアップされている。

なお、2つの“世界観”が表現されたその訳は、『C-HR』が幅広い層に乗られるであろうことを踏まえてのことだ。『ELEGANT ICE STYLE』では、“都会的でスタイリッシュ”というトヨタモデリスタらしさを前面に出しながら、“上質”、“クール”、“モダン”といったキーワードが意識されてデザインされ、訴求対象をワイドに設定。

一方『BOOST IMPULSE STYLE』では、そこからもう一歩踏み出し、“アグレッシブ”、“スポーティ”、“先進性”といったキーワードが念頭に置かれて製作が進められた。結果、『ELEGANT ICE STYLE』とはまったく違うテイストに仕上げられている。

これら2台のデモカー。『C-HR』の注目度の高さもあり、多くの来場者からの熱い視線を集めていた。

《太田祥三》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ カムリ 新型、全車ハイブリッドに…今春米国発売
  2. 40アルファードの静粛性が一変!調音施工で快適性が飛躍的に向上
  3. シトロエンの新デザイン採用、『C3エアクロス』新型を欧州発表
  4. レゴ ブロック初心者再び! セナが愛用した「マクラーレン MP4/4」を組み立ててみたら感激した
  5. 【ホンダ N-BOX 新型試乗】アイデアの詰まった使い勝手はまさに「ニッポンの国民車」だ…中村孝仁
  6. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  7. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  8. マツダ、新型3列シートSUV『CX-80』をついに世界初公開 日本導入時期は
  9. レクサス『GX』通常販売は今秋に、先行して100台を抽選販売へ 価格は1235万円
  10. [15秒でわかる]トヨタ『4ランナー』新型…オフロード仕様のTRDプロを設定
ランキングをもっと見る