【鈴鹿ファン感謝デー2017】フェリペ・マッサ、出演ならず「F1日本GPで会いましょう」

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサ 全 1 枚 拡大写真

鈴鹿サーキットは、3月4日・5日に開催する「モータースポーツファン感謝デー」に来場予定だったF1ドライバー フェリペ・マッサのキャンセルを発表した。

ウィリアムズに所属するマッサは、昨年9月に2016年シーズン限りでの引退を表明。モータースポーツファン感謝デーへの来場が発表されていた。しかし、メルセデスのニコ・ロズベルグ引退により状況が一変。同僚のバルテリ・ボッタスがロズベルグの後任としてメルセデスへ移籍したことで、マッサは引退を撤回。ウィリアムズに残留し、F1に今年も参戦することとなり、ファン感謝デーへの参加は不可能となった。

マッサは「モータスポーツファン感謝デーへの参加を日本のファンと約束していたが、キャンセルしなければならず、とても残念に思っている。10月のF1日本グランプリで会いましょう」とコメントしている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 軽EV市場に新顔登場、ホンダ『N-ONE e:』と競合する車種
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る