【鈴鹿ファン感謝デー2017】SUPER GT GT500クラス新型車両、デモラン決定

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
Honda NSX-GT
Honda NSX-GT 全 3 枚 拡大写真

3月4日・5日に鈴鹿サーキットで開催される「2017モータースポーツファン感謝デー」にて、2017年SUPER GTシリーズGT500クラスに参戦する、新型車両のデモランが決定した。

走行車両(走行チーム)は、レクサス LC500(LEXUS TEAM SARD)、ホンダ NSX-GT(AUTOBACS RACING TEAM AGURI,TEAM KUNIMITSU)、日産 GT-R NISMO GT500(TEAM IMPUL)の3台。鈴鹿サーキットで3メーカーの新型マシンが揃ってデモランを行うのは、2014年のモータースポーツファン感謝デー以来、3年ぶりとなる。

なお、開催時間など詳細は後日発表される。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  2. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  3. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 「盤石シャシー」に「戦甲車体」採用、ワイルドすぎるオフロードSUVが1時間で9700台受注の人気に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る