オートバックスとCCC、マーケティング会社を合弁で設立

自動車 ビジネス 企業動向
オートバックス(参考画像)
オートバックス(参考画像) 全 2 枚 拡大写真

オートバックスセブンは3月3日、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の子会社である CCCマーケティングとの合弁会社「ABTマーケティング株式会社」を設立したと発表した。

【画像全2枚】

昨年10月31日、両社は互いの顧客基盤や事業ノウハウを活かし、より顧客満足度の高いサービスを目指すとして、業務提携を発表。新会社では、マーケティング活動に関する分析データの販売およびコンサルタント業務や、カーライフ全般に関する市場調査および各種マーケティングリサーチなどを展開していく。

新会社は資本金5000万円。出資比率はオートバックスセブン51%、CCCマーケティング49%で、オートバックスセブンの子会社となる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【BMW 120d 新型試乗】BMWのディーゼルが凄いことになっている!…中村孝仁
  2. トヨタ、新型スポーツカーを予告…12月5日ワールドプレミアへ
  3. アウディの5気筒エンジン、2026年に誕生50周年…最新の『RS 3』が伝統を継承
  4. 【2025-2026 日本カー・オブ・ザ・イヤー】「今年の一台」はスバル・フォレスターに決定! 新ハイブリッドが決め手に
  5. 『エルグランド』新型に搭載、日産の次世代e-POWER用エンジン…STARC燃焼技術が日本燃焼学会「技術賞」に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る