【東京モーターサイクルショー2017】ブリヂストン、BATTLAX & BATTLECRUISE を訴求

モーターサイクル エンタメ・イベント
ブリヂストン ブースイメージ
ブリヂストン ブースイメージ 全 1 枚 拡大写真

ブリヂストンは、3月24日から26日の3日間、東京ビッグサイトで開催される「東京モーターサイクルショー」に出展する。

ブリヂストンは、「一人ひとりのバイクライフを支える」をテーマに、二輪車用タイヤのプレミアム商品ブランド「BATTLAX」や、アメリカンクルーザー向け新商品ブランド「BATTLECRUISE」の世界観を演出し、バイクライフにおける「ワクワク」を体感できるブースを展開する。

同社ブースでは新商品「BATTLECRUISE H50」をはじめ、「BATTLAX レーシングストリート RS10」、「BATTLAX ハイパースポーツ S21」、「BATTLAX スポーツツーリング T30 エボ」、「BATTLAX アドベンチャー A40」など、レース、スポーツ、ツーリング、アドベンチャーなど、バイクライフに合わせた商品を展示。あわせて、同社タイヤを装着して鈴鹿8耐で優勝を飾ったヤマハファクトリーチームの『YZF-R1』など、4台を展示する。

また、新商品「BATTLECRUISE H50」に活用された同社技術「ULTIMAT EYE」を伝える体感什器の設置をはじめ、二輪車用タイヤにおける接地面の重要性を伝えるブースコンテンツを展開。さらに特設ステージでは、バイクの様々な楽しみ方に応じたテーマ設定でトークショーを実施する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 15歳から運転できる「小さいオペル」に興味アリ!「通勤用にこういうのでいいんだよ」など注目集まる
  2. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  3. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  4. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  5. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  5. アステモの軽EV用インホイールモーターやジヤトコの2モーターK12マーチなど、国内サプライヤー技術が熱い!…人とくるまのテクノロジー展2025
ランキングをもっと見る