発表【24時間アンケート】WBCシリーズ第3弾、コバヤシィ!!

自動車 ビジネス 国内マーケット
トヨタ・プリウスPHV
トヨタ・プリウスPHV 全 2 枚 拡大写真

WBCのラッキーボーイ、コバヤシィ。もともと今ひとつ冴えないプレーを見せる小林誠司選手(読売ジャイアンツ)を揶揄した呼び名でしたが、WBCで活躍したことにより、逆転して好感を込めた呼び名になりつつあります。

自動車やほかの乗り物でもそのような名前を考えてください。小さい「ぁ」「ぃ」「ぅ」「ぇ」「ぉ」、音引き「ー」、小さい「ゃ」「ゅ」「ょ」、小さい「っ」を名前に加えて、なんか別のキャラクターにしてください。


●トヨタ・カローラ→カローラァ(昭和初期に輸入された工作機械)
●トヨタ・プリウス→プリーウス(ローマの哲学者)
●ホンダ・シビック→シービック(海底地形測定用のロボット)
●スズキ・キャリイ→きゃりー(アイドル)
本名、新しい名前、イメージの3点セットでお答えください。

アンケート締め切りは24時間後(3月18日20時59分)、発表はこの同じURLで48時間以内(3月19日20時59分まで)に行ないます!!

<発表ゥ>

へっへっへっ。期待通りズレたのが集まりました。車名をいじっただけのものから紹介しましょう。読者の皆さんは何をイメージしますか。
★トヨタ・プリウス → プゥリィーウス
★マツダ・キャロル → キャロルゥー
★トヨタ・センチュリー → セントゥリー

イメチェン後のキャラ(?)まで答えてくださったものには、いいものがありました。
★スバル → バルス(滅びの呪文)
★VWゴルフ → ゴルファー(文字通りゴルフプレーヤー)
★日産GT-R → じってぇーあーるぅ(バブル期に日産自動車が残したと言われる、埋蔵金の在りかが記録された幻の銘板)
編集コメント:GT-Rはバブル期に復活して以来、看板車種になってますね。
★ホンダNSX → N-SX(Nシリーズ第6弾)
編集コメント:実際に欲しい人がいそうですね。S660じゃだめ?

これら4つ全部ベストアンサーということで。オリジナル命名者とその関係者の方、ごめんなさいっ。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 今スズキの250ccスポーツが面白い!快適ツアラーな『GSX250R』に俊足エクスプレスの『ジクサーSF250 / 250』もPR
  2. 【スバル レヴォーグレイバック 新型試乗】「アウトバック」以来、30年にわたる挑戦の成果…諸星陽一
  3. 東京E-Prix 市街地コースは臨海都心に準備…フォーミュラE[写真32枚]
  4. ヤマハ発動機、EVレース「フォーミュラE」に2025年より参入へ 四輪レースはF1以来
  5. 日産『エルグランド』一部仕様変更、安全装備を強化
  6. シトロエンが新型SUVクーペ『バサルト・ビジョン』を発表 南米で2024年内に発売へ
  7. ドライブ中の突然の曇り問題にサヨナラ! DIYでウインドウ曇り防止 ~Weeklyメンテナンス~
  8. マットブラックのカスタムハイエース、限定20台で発売決定
  9. メルセデスベンツ、新型パワートレイン搭載の「GLA180」発売…高性能モデルAMG「GLA45S」も追加
  10. ホンダ『フリード』次期型予想に注目! ボディ拡大? デザインは?…土曜ニュースランキング
ランキングをもっと見る