やっぱりね【24時間アンケート】ほんとうの三度目の正直、プレミアムフライデーに何をする?

自動車 社会 社会
イメージ
イメージ 全 3 枚 拡大写真

5月26日金曜日はプレミアムフライデーです。プレミアムフライデーの目的は、「個人が幸せや楽しさを感じられる体験や、そのための時間の創出を促すこと」です。勤め人としては、早く退社できるかどうかが興味の対象になるでしょう。

24時間アンケートでは過去3回、レスポンス読者はプレミアムフライデーに何するか尋ねましたが、毎回7割以上が「いつもと変わらないよ」と答え、サービスを提供する側も「プレミアムな対応」と答えた方はゼロでした。

ただ、4月末は、「早く帰る(私はダメ)」と「バッチリ利用」を合わせると約15%になり、3回中で最高でした。サービスを提供する側で「プレミアムな対応」と答えた方も初めてありました。もっとも、大型連休直前でみなさん“お休みモード”だった可能性があります。特殊な状況にない5月末が、本当の意味での“三度目の正直”、レスポンス読者はプレミアムフライデーに何をしますか?

●いつもと変わらないヨ。
●早く帰る人も社内にはいるみたいですけどね、私はダメ。
●バッチリ、利用します。でへへ。
●サービスを提供する側です。プレミアムな準備をしてお待ちしています。
●サービスを提供する側です。とくにこれといって……。
●ん? 毎日がプレミアムだから。

おっと、記事公開時にアンケート締め切りを書いておきませんでしたね。公開時刻から24時間ということで締め切りは24時間後(5月27日15時59分)、発表はこの同じURLで48時間以内(5月28日15時59分まで)に行ないます!!

<回答発表>

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 1回あたり300円、10分で施工できる凄技コーティング、洗車機との相性も抜群『CCウォーターゴールド』が選ばれる理由PR
  2. タイヤブランドGTラジアルよりオールシーズンタイヤ「4シーズンズ」発売
  3. ホンダ『イエ GTコンセプト』が初公開、4ドアクーぺEVで中国トレンドに真っ向勝負…北京モーターショー2024
  4. ニュルブルクリンクで試験中を捕捉!! トヨタ・スープラの最高峰「GRMN」
  5. ホンダ ヴェゼル 改良新型、純正アクセサリーで“自分らしさ”を表現する
  6. 疲れ知らずのドライビング体験!シート交換がもたらす快適性の秘密~カスタムHOW TO~
  7. ディフェンダー 最強モデル「OCTA」、V8ツインターボ搭載…7月発表へ
  8. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  9. スバルとスカイラインにフィーチャー…第4回アリオ上尾 昭和平成オールドカー展示会
  10. アルファロメオ『ステルヴィオ』後継モデルは、大容量バッテリー搭載で航続700km実現か
ランキングをもっと見る