BMW / MINI、ディーラーコミュニケーションアプリを導入…顧客への対応力強化

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ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、BMWおよびMINI正規ディーラーのサービススタッフと同社アフターセールス部門のコミュニケーションツールとして、新アプリケーション「BMWグループ サービス・リンク」を7月24日より導入すると発表した。

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BMWグループ サービス・リンクの主な提供メニューは、アフターセールス関連情報、関連ニュース・記事の配信や、アフターセールスのキャンペーン情報配信、ベストプラクティスの共有、アンケート調査など。ディーラースタッフが各自のスマートフォンにダウンロードしたBMWグループ サービス・リンクを活用することで、テクニカルな緊急対応、さまざまなキャンペーンなどアフターセールスの項目全般について、これまでよりタイムリーに最新情報を取り入れることができ、顧客対応がよりスムーズになる。またアフターセールス部門は、サービススタッフに対して定期的にアンケート調査を実施することで、これまでより迅速に、新たなサービスやキャンペーンに反映させることが可能となる。

同社では今後、チャットなどSNSをはじめとしたさまざまな機能を追加し、迅速かつ効率的なコミュニケーションツールにしていく予定だ。

《纐纈敏也@DAYS》

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