BMW / MINI、ディーラーコミュニケーションアプリを導入…顧客への対応力強化

自動車 ビジネス 国内マーケット
BMWグループ サービス・リンク
BMWグループ サービス・リンク 全 2 枚 拡大写真

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、BMWおよびMINI正規ディーラーのサービススタッフと同社アフターセールス部門のコミュニケーションツールとして、新アプリケーション「BMWグループ サービス・リンク」を7月24日より導入すると発表した。

BMWグループ サービス・リンクの主な提供メニューは、アフターセールス関連情報、関連ニュース・記事の配信や、アフターセールスのキャンペーン情報配信、ベストプラクティスの共有、アンケート調査など。ディーラースタッフが各自のスマートフォンにダウンロードしたBMWグループ サービス・リンクを活用することで、テクニカルな緊急対応、さまざまなキャンペーンなどアフターセールスの項目全般について、これまでよりタイムリーに最新情報を取り入れることができ、顧客対応がよりスムーズになる。またアフターセールス部門は、サービススタッフに対して定期的にアンケート調査を実施することで、これまでより迅速に、新たなサービスやキャンペーンに反映させることが可能となる。

同社では今後、チャットなどSNSをはじめとしたさまざまな機能を追加し、迅速かつ効率的なコミュニケーションツールにしていく予定だ。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 日産が新型ミニバン『タウンスター・エバリア』を欧州発表…EVも設定
  2. 三菱『デリカD:5』ついにフルモデルチェンジへ! 車名は「D:6」!? 2025年内発表か
  3. 高速道路料金も「変動制」導入、来年度から全国的に順次拡大[新聞ウォッチ]
  4. [VW ゴルフ 50周年]重量増加スパイラルに逆行した第7世代
  5. [音響機材・チョイスの勘どころ]サブウーファー・国産ブランド…小型・薄型モデルのトレンドを分析!
  6. トヨタ『4ランナー』新型...最新技術と高い耐久性の両立[詳細画像]
  7. ちょっと待った! 自動車税の支払い…キャンペーンやポイントがつく支払い方法で
  8. トヨタ『カムリ』新型...ベストセラーはどこが新しくなったか?[詳細画像]
  9. マフラー選びの決め手、『合法性と性能の両立』が求められる~カスタムHOW TO~
  10. メルセデスベンツ『CLE カブリオレ』に「AMG 53」、電動ターボで449馬力
ランキングをもっと見る