メルセデス Cクラス、特別仕様 ローレウスエディション を発売…AMGラインなど装備充実

自動車 ニューモデル 新型車
メルセデスベンツ C180 ローレウスエディション
メルセデスベンツ C180 ローレウスエディション 全 8 枚 拡大写真

メルセデス・ベンツ日本は、『Cクラス(セダン/ステーションワゴン)』に特別仕様車「ローレウスエディション」を設定し、7月25日より販売を開始した。

ローレウス(Laureus)とは、2000年にスイスのリシュモン社とダイムラー社が共同で設立したスポーツ財団。スポーツの力を通して社会貢献を行い、世界中の子どもたちに希望と前向きな姿勢を与える活動を続けている。「ローレウス・ワールド・スポーツ・アワード」では、年間を通じて最もスポーツに貢献した選手個人、団体を表彰。これまでにセリーナ・ウィリアムズやミハエル・シューマッハ、ウサイン・ボルトなどが受賞している。

特別仕様車は「C180」と「C220d」のセダンおよびステーションワゴンに設定。エクステリアとインテリアにAMGラインを装備するほか、前席シートヒーター、シフトとアクセル操作だけで駐車をサポートするパーキング・パイロット、スポーティな走りを実現するスポーツサスペンション(C180)やエアスプリングと連続可変ダンパーを電子制御することで快適な乗り心地を実現するAIRMATICアジリティパッケージ(C220d)、開放的な室内空間を演出するパノラミックスライディングルーフ(ステーションワゴンのみ)などを標準装備する。またセンターコンソールには「Laureus」のロゴがデザインされたバッジが装着される。

価格はC180ローレウスエディションが498万円、同ステーションワゴンが540万円。C220dローレウスエディションが575万円、同ステーションワゴンが619万円。

メルセデス・ベンツ日本ではローレウスエディションの発売を記念して、日本人初のローレウス・アンバサダーである香川真司選手が開催する「SHINJI HOUSE」とのコラボレーションによる賞品をプレゼントするキャンペーンを実施。10月31日までに成約・登録した人の中から抽選で20名(小学生対象)を香川選手とサッカー体験ができるSHINJI HOUSEへ招待するほか、SHINJI HOUSE オリジナルユニフォームまたは香川選手サイン入りスパイクを各10名にプレゼントする。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る