【東京ゲームショウ2017】開幕同日に販売開始、『マーベル VS. カプコン:インフィニット』完成披露会

エンターテインメント イベント
【東京ゲームショウ2017】今年のTGSの開幕とともに待望の発売開始!!『マーベル VS. カプコン:インフィニット』の完成披露会開催される。
【東京ゲームショウ2017】今年のTGSの開幕とともに待望の発売開始!!『マーベル VS. カプコン:インフィニット』の完成披露会開催される。 全 13 枚 拡大写真

9月21日に開幕した東京ゲームショー2017では、各ブースで注目の発表なども目白押しだ。そんな中、カプコンのブースでは、東京ゲームショウ2017の開幕と同じ9月21日発売のゲームソフト『マーベル VS. カプコン:インフィニット』の完成披露会が行われた。

『マーベル VS. カプコン:インフィニット』はプレイステーション4、Xbox One、PC用格闘ゲームソフトだ。映画でも大人気、アメリカを代表するアメリカンコミックの出版社マーベルとカプコンが夢の競演を果たすこのゲームの発売に合わせた発表会に、大勢の来場者があつまり、注目の高さがうかがえる。

冒頭、プロデューサーの綾野智章氏は「今年のゲームショウが例年より1週間遅い9月21日スタートなのは、本作のためにしてくださったことと、ポジティブに捉えています」と挨拶に立つ。

続いてこの日のために用意されたスペシャルPVが披露され、ゲームの概要と魅力をしっかりと来場者にアピールしていた。

続いてスペシャルゲストの面々が登壇。春麗のコスチュームで颯爽と登場のは、アイドルグループ「仮面女子」の立花あんなさん。続いてキャプテンアメリカとアイアンマン、そして人気お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんと西村瑞樹さんがステージに登場し場を盛り上げた。

結婚を発表したばかりの「バイきんぐ」西村さん。ステージ上ではその話題からゲストを交えてのトークショーになった。立花さんはかつて芸能人で『ストリートファイターIV』を用いた芸能人のゲーム大会に出た中で、優秀な成績を収め、商品にテレビを獲得したエピソードを披露。この日もその縁での出演となった。小峠さんはゲームとは直接関係ないものの、過去にイベントでアイアンマンのスーツを着たことがあるとの話題を披露。トークコーナーの最後には、立花さん、そしてキャプテンアメリカとアイアンマンでポージング格闘アクションゲームらしく決めポーズでトークショーが締めくくられた。

その後で、プロデューサーの綾野氏から、『マーベル VS. カプコン:インフィニット』の内容の詳細が説明された。ここでは登場キャラクター、モード、システム、ダウンロードコンテンツとして登場する追加キャラクター“ハンター”の情報が紹介された。

モンスターハンターファンはもちろん、ビギナーから小穴ゲームファンまで幅広く楽しめるゲーム、グラフィックにおいてもアクションも最先端の技術が盛り込まれたゲーム。

プロデューサーの綾野氏は「いよいよ本日発売となりました。DLCも多く配信していきますし、ゲーム大会も開催していきたいと思っています。ぜひみなさん、注目してもらえればと思います。」とコメントした。

《中込健太郎》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  2. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  3. トヨタが新型BEVの『bZ3C』と『bZ3X』を世界初公開…北京モーターショー2024
  4. Sズキが電動マッサージ器を「魔改造」、25mドラッグレースに挑戦!!
  5. <新連載>[低予算サウンドアップ術]“超基本機能”を駆使して「低音増強」を図る!
  6. 見逃せない! ホイールのブレーキダスト除去術 ~Weeklyメンテナンス~
  7. 中国製部品の急成長で2025年以降日本製の車載半導体は使われなくなる…名古屋大学 山本真義 教授[インタビュー]
  8. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
  9. 多胡運輸が破産、首都高のローリー火災事故で損害賠償32億円
  10. ホンダ『ヴェゼル』マイナーチェンジで3グレードに集約、納期改善へ…「HuNT」「PLaY」新設定で個性強調
ランキングをもっと見る