強引に右折して直進車の進路を塞いだことで衝突、軽乗用車の2人死亡 | レスポンス(Response.jp)

強引に右折して直進車の進路を塞いだことで衝突、軽乗用車の2人死亡

自動車 社会 社会

11日午後11時5分ごろ、神奈川県横浜市緑区内の国道16号で、交差点を右折していた軽乗用車と、対向車線を直進してきた乗用車が衝突する事故が起きた。この事故で軽乗用車の2人が死亡。乗用車の2人も負傷している。

神奈川県警・緑署によると、現場は横浜市緑区長津田町付近で片側2車線の直線区間。交差点には信号機が設置されている。軽乗用車は交差点を右折したところ、対向車線側を直進してきた乗用車の進路を塞ぐ状態となり、乗用車はそのまま軽乗用車の左側面部に衝突。急ハンドルを切った弾みで路外に逸脱し、道路左側の自動車販売店へ突っ込んだ。

この事故で双方のクルマが中破。軽乗用車に乗っていた40歳代とみられる男女が全身強打でまもなく死亡。乗用車を運転していた東京都町田市内に在住する19歳の男性と、同乗していた18歳の男性が打撲などの軽傷を負い、近くの病院へ収容されている。

現場は直進しかできない交差点。警察では軽乗用車が強引に右折したことが事故につながったものとみて、死亡した2人の身元特定を急ぐとともに、事故発生の経緯を詳しく調べている。

《石田真一》

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

ピックアップ

編集部ピックアップ