スバルとアニメ「弱虫ペダル」とのコラボCM、第2弾を公開---こだわりがわかる?

自動車 ビジネス 国内マーケット
スバル×弱虫ペダル 第2弾コラボレーションCM イメージ
スバル×弱虫ペダル 第2弾コラボレーションCM イメージ 全 1 枚 拡大写真

SUBARU(スバル)は、TVアニメ『弱虫ペダル GLORY LINE』とのコラボレーションTVCMを制作し、2月19日以降、同番組内にて放送しているほかスバルオフィシャルウェブサイトなどでも公開した。

今回登場する『レヴォーグ』をはじめ、スバル車は走行性能とユーティリティが評価され、国内の主要な自転車ロードレースの中でチームカー、審判車などとして使用されており、サイクルスポーツと深い繋がりある。

一方、『弱虫ペダル GLORY LINE』は、コミックスの累計発行部数が2000万部を超える人気作品「弱虫ペダル」を原作とした、自転車ロードレースに全てをかける高校生たちを描いたアニメで、現在シリーズ第4期を迎えている。

コラボレーションTVCMは、主人公の小野田坂道たちが自転車ロードレースに出場するオリジナルの内容で、チームカーであるレヴォーグの走行音やエクステリアなど細部までこだわって制作されたという。

《平川 亮》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 60fpsの超滑らか映像、“全部入り”純正ミラー交換型デジタルルームミラーが登場
  2. ついに巨大グリルがなくなる!? ガソリンエンジン搭載BMW『M3』次期型、ノイエクラッセ採用で2027年登場
  3. 大人の秘密基地のキャンピングカー提案、「TRIP BLACK EDITION」出展へ…ジャパンモビリティショー2025
  4. 次期『Sクラス』はこの顔? メルセデスベンツ『ビジョン・アイコニック』発表…大型2ドアクーペ提案
  5. 中国製高級ミニバンが日本初上陸、『ZEEKR 009』を国内販売へ…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る