マツダ×もみじ饅頭、コラボ商品第2弾発売へ 国内生産5000万台達成を記念して

自動車 ビジネス 国内マーケット
マツダ国内生産累計5000万台記念パッケージ もみじ詰合せ
マツダ国内生産累計5000万台記念パッケージ もみじ詰合せ 全 2 枚 拡大写真

マツダとにしき堂は、コラボレーション商品第2弾として、「マツダ国内生産累計5000万台記念パッケージ もみじ詰合せ」を6月10日に発売する。

ともに創業以来、広島を拠点に高品質な商品を提供し続けてきた、マツダとにしき堂。両社は2016年6月、「マツダ ロードスター」と、にしき堂の「もみじ饅頭」および「生もみじ」という、両社の代表的な商品を掛け合わせた初のコラボ商品「マツダ ロードスター生産100万台記念パッケージ もみじ詰合せ」を発売した。

今回のコラボ企画第2弾は、今年5月にマツダが国内生産累計5000万台を達成したことを機に、挑戦し続ける両社のモノづくりのこだわりと地元広島の魅力を伝えることで、多くの人に笑顔になってもらいたいという思いを込めて商品化を行ったという。

新商品は、マツダの歴代名車5台のサイドビューをデザインしたオリジナル化粧箱に、にしき堂の代表的な商品である「生もみじ」(4個)と「もみじ饅頭」(4個)を詰め合わせた。また、同封しているカードには、両社の思いを込めたメッセージと、化粧箱に描かれている名車と「シークレットカー」の計6台のうち、いずれか1台のデザイン画が描かれている。

価格は1000円。にしき堂 光町本店、直営店、にしき堂オンラインショップなどで2019年3月末まで販売する予定。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  2. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  3. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  4. 晴れた日の洗車が愛車を傷つける! “夏洗車”の落とし穴と対策~Weeklyメンテナンス~
  5. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る