JBL ハーマン、TRDラリーカップとパートナーシップ

ハーマンが提供するプレシーズンマッチRd2 南房総ラリー 優勝賞品
ハーマンが提供するプレシーズンマッチRd2 南房総ラリー 優勝賞品全 3 枚

ハーマンインターナショナルは、オーディオブランド「JBL」がトヨタカスタマイジング&ディベロップメントの実施する中級者向け地方ラリーシリーズ「TRDラリーカップ」とパートナーシップを締結したと発表した。

今回の提携でシリーズ名称を「TRDラリーカップ by JBL」に変更し、「JBL」が2019シリーズのタイトルスポンサーとなる。2018年11月開催のプレシーズンマッチRd2南房総ラリーでは、各クラス優勝者とU-25アワード(25歳以下特別賞)にJBL商品を贈呈、地域のラリーイベントの活性化を図る。

JBLは、TRDブランドとのコラボレーション商品としてトヨタ「シエンタ」用TRDスピーカーセットやオリジナルデザインの汎用ポータブルスピーカーなどを展開する。

「TRDラリーカップ」は、トヨタ『ヴィッツ』(NCP131/91)を対象とした「CUP1」と、トヨタ『86』/スバル『BRZ』を対象としたクラス「CUP2」で構成、改造範囲に独自の制限を設けた車両規則で車両コスト低減と選手の参加しやすさを図っているラリーシリーズ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  5. VW『ゴルフGTI』50年の歴史で最強、325馬力の「EDITION 50」発表
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る