KTM 690エンデューロR に2019年型、オフロード性能を強化…EICMA 2018

KTM690エンデューロRの2019年モデル(EICMA 2018)
KTM690エンデューロRの2019年モデル(EICMA 2018)全 3 枚
KTMは、「ミラノモーターサイクルショー2018」(EICMA 2018)において、KTM『690エンデューロR』(KTM 690 Eeduro R)の2019年モデルをワールドプレミアした。

690エンデューロRは、競技向けエンデューロモデルに匹敵するオフロード性能と、ストリート走行性能を併せ持ったモデルだ。

690エンデューロRの2019年モデルには、同じくEICMA 2018で初公開された690SMC Rの2019年モデル同様、最新世代の「LC4」エンジンを搭載する。この排気量690ccの単気筒ガソリンエンジンは、最大出力74hp、最大トルク7.5kgmを引き出す。

また、2019年モデルの690エンデューロRは、690SMC Rの2019年モデルよりも大径のタイヤを装着した。さらに、WP製サスペンション「XPLOR」は、ストロークを690 SMC R の2019年モデルよりも大きく取り、オフロード性能を強化している。

2019年モデルの690エンデューロRのライディングモードは、「ストリート」と「オフロード」の2種類だ。オフロードABSと「クイックシフター」も採用した。燃料タンクは容量を従来よりも1.5リットル拡大し、13.5リットルとしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 「動画を観る」もっとも良い方法とは? トヨタ車純正ディスプレイオーディオ搭載車の場合は?[車内エンタメ最新事情]
  3. メルセデスベンツ『GLC』新型、インテリア先行公開…史上最大39.1インチディスプレイ採用
  4. 【スズキ GSX250R 試乗】ハンドリングは「小さなハヤブサ」!? 250ccらしからぬ独自の存在感…伊丹孝裕
  5. 「みんなガソリン車が欲しいんだよ…」フィアットの新コンパクト『グランデパンダ』、6速MT登場に日本のファンも反応
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る