【日本カーオブザイヤー2018-19】ボルボ木村社長「10年後に振り返っても」…XC40 受賞

【日本カーオブザイヤー2018-19】ボルボ木村社長「10年後に振り返っても」…XC40 受賞
【日本カーオブザイヤー2018-19】ボルボ木村社長「10年後に振り返っても」…XC40 受賞全 2 枚

第39回日本カー・オブ・ザ・イヤー(主催:日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会)において、ボルボ『XC40』がイヤーカーとして表彰された。審査委員60人中14人が10点満点を投票した。

ボルボ・カー・ジャパン代表取締役社長の木村隆之氏のコメント。

「2016年以来の新生ボルボに対していただいた賞だと解釈する。デザイン、質感、走りにおいて差別化できた北欧ブランドが確立できた。XC40によってボルボはさらに彩りのあるブランドになった。ヒエラルキーではなく、ユーザーひとりひとりのライフスタイルにあったブレミアム性が強調された。10年後に振り返っても受賞にふさわしいクルマだと自負している。XC40については、約2000名が納車待ちだ。受賞を機に、本国と交渉して日本向け増産を勝ち取りたい」

「日本カー・オブ・ザ・イヤー」をボルボが受賞するのは、前回の『XC60』に続き2度目で、初めての受賞から2年連続。輸入車が「日本カー・オブ・ザ・イヤー」を2年連続で受賞するのも、同賞39年の歴史の中でも初めてだ。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る