ナップス、一般投票による新ロゴ決定 グローバル展開加速へ

新ロゴ採用の店舗イメージ
新ロゴ採用の店舗イメージ全 3 枚

オートバイ用品小売・開発のナップスは1月10日、一般投票により決定した、ナップスの新たなロゴマークを発表した。

ナップスのロゴマークは、四半世紀以上に渡りライダーに親しまれてきた。同社では台湾への出店など、2017年より海外進出戦略を強化。今後のグローバル展開加速に対応すべく、ブランドを知らないユーザーにもひと目で分かるよう、視認性や可読性の高いロゴマークへとリニューアルした。

新ロゴマークは、NAPSの「N」をベースに、工業製品やパーツなどのイメージをシンボル化。アルファベット表記のロゴは、ナップスという言葉の響きからポップでマイルドなシェイプを採用した。

ロゴデザインの選定過程では、50を超える様々なデザイン案の中から社員投票により上位3案まで絞り、昨年12月より「ナップス新ロゴ募集キャンペーン」としてWEBサイトにてライダーたちから最終投票を募った。投票総数7726票のうち、最多の4342票を獲得したデザインを、新たなナップスのロゴとして正式に採用した。

ナップスでは今後、全国の店舗看板なども順次変更し、新生ナップスとして国内営業を強化していくとともに、世界へ向けたグローバル展開を加速していく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ホンダ『CR-V』に初のオフロード仕様「トレイルスポーツ」登場
  2. 30年で25台のスバル車を購入、26台目に新型『フォレスター』を選んだ英国スバリストの愛
  3. FJクルーザー が復活へ…トヨタ『ランドクルーザーFJ』最終デザインはこれだ!
  4. スズキ『スペーシア』など6740台…4月のリコール記事まとめ
  5. 伝説のバイク漫画『バリバリ伝説』ZIPPOライター発売、世界限定150個
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. AI家電を車内に搭載!? 日本導入予定の新型EV『PV5』が大胆なコンセプトカーに
  2. “走る巨大バッテリー”の実力! BEV+家電は悪天候でも快適に遊べる組み合わせだった
  3. 住友ゴム、タイヤ製造に水素活用…年間1000トンのCO2削減へ
  4. 【学生向け】人とくるまのテクノロジー展 2025 学生向けブース訪問ツアーを開催…トヨタ、ホンダ、矢崎総業、マーレのブースを訪問
  5. トヨタ「GRファクトリー」の意味…モータースポーツのクルマづくりを生産現場で実現【池田直渡の着眼大局】
ランキングをもっと見る