ダンロップの新TVCM、福山雅治に加え「ドラえもん」も登場 2月より

新ブランドメッセージ「事故のない毎日をつくりたい。」
新ブランドメッセージ「事故のない毎日をつくりたい。」全 1 枚

住友ゴム工業は1月16日、ダンロップの2019年の新たなブランドメッセージとして「事故のない毎日をつくりたい。」を発表した。

イメージキャラクターには引き続き福山雅治さんを起用し、今年は新たに国民的キャラクターである「ドラえもん」も登場する。

新ブランドメッセージには、「タイヤを通して、交通事故のない世界の実現と真摯に向き合っていく」というタイヤメーカーとしての想いと姿勢が込められたもの。ダンロップでは、このブランドメッセージと共に、2019年はさまざまなプロモーションを展開していく。

イメージキャラクターには引き続き、シンガーソングライターで俳優としても活躍する福山雅治さんを起用。これまで10年間、ダンロップのイメージキャラクターを務める福山雅治さんだが、11年目となる2019年は新たなスタートとして、国民的キャラクター「ドラえもん」とダンロップのブランドメッセージを伝えていく。

ブランドメッセージは、TVCMを中心にラジオCMなどで展開。2月から放映予定のTVCMでは福山雅治さんと「ドラえもん」が登場する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
  2. コメリが洗車グッズの新商品を発売、撥水力2倍のカーワックススプレーなど4アイテム
  3. 世界初、個人所有できるレベル4自動運転「ロボカー」誕生、2026年に納車開始
  4. 『ジムニー/ジムニーシエラ』のコックピットをかっこよく進化! 簡単取付けのデジタルメーターが新発売
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る