ダンロップの新TVCM、福山雅治に加え「ドラえもん」も登場 2月より

新ブランドメッセージ「事故のない毎日をつくりたい。」
新ブランドメッセージ「事故のない毎日をつくりたい。」全 1 枚

住友ゴム工業は1月16日、ダンロップの2019年の新たなブランドメッセージとして「事故のない毎日をつくりたい。」を発表した。

イメージキャラクターには引き続き福山雅治さんを起用し、今年は新たに国民的キャラクターである「ドラえもん」も登場する。

新ブランドメッセージには、「タイヤを通して、交通事故のない世界の実現と真摯に向き合っていく」というタイヤメーカーとしての想いと姿勢が込められたもの。ダンロップでは、このブランドメッセージと共に、2019年はさまざまなプロモーションを展開していく。

イメージキャラクターには引き続き、シンガーソングライターで俳優としても活躍する福山雅治さんを起用。これまで10年間、ダンロップのイメージキャラクターを務める福山雅治さんだが、11年目となる2019年は新たなスタートとして、国民的キャラクター「ドラえもん」とダンロップのブランドメッセージを伝えていく。

ブランドメッセージは、TVCMを中心にラジオCMなどで展開。2月から放映予定のTVCMでは福山雅治さんと「ドラえもん」が登場する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型フォレスター半端ないって! 純正用品で大変身、日本初披露“サンドカラー”のクロストレックが登場…東京アウトドアショー2025
  2. どこだ? 日産が7工場を閉鎖予定---可能性のある工場すべてをリストアップした
  3. スズキ『エブリイ』が災害時は「シェルター」に、軽キャンピングカーの新たな可能性
  4. 【メルセデスベンツ Eクラスオールテレイン 新型試乗】Eクラスを選ぶならこれが一番。ただしお値段は…中村孝仁
  5. ジェイテクト、「ベアリング」の模倣品2600点をタイで摘発
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る