ホンダ CRF250ラリー/CRF250L のカラーリング変更 ローダウン仕様追加設定へ

ホンダ CRF250ラリー(エクストリームレッド)
ホンダ CRF250ラリー(エクストリームレッド)全 10 枚

ホンダは、軽二輪アドベンチャーモデル『CRF250ラリー』および『CRF250L』のカラーリングを変更し、CRF250Lは2月15日に、CRF250ラリーは3月26日に発売する。

両モデルとも力強く扱いやすい出力特性の水冷4ストロークDOHC単気筒249ccエンジンを搭載したオン・オフモデル。CRF250Lは、ビギナーからベテランまで幅広いユーザーが楽しく扱えるよう、トータルバランスと操縦安定性を徹底的に追求。CRF250ラリーは、ダカールラリー参戦マシン「CRF450ラリー」のフォルムだけでなく、その開発思想を受け継ぎ開発したアドベンチャーモデルだ。

今回、CRF250ラリーは、最新CRF450ラリーのイメージを踏襲するカラーリングを採用するとともに、フロントフォークのカラーをブロンズに変更。カラーバリエーションを、アグレッシブな印象のエクストリームレッドと精悍な印象のブラックの全2色とした。

またCRF250Lは、最新モトクロスマシン「CRF450R」のイメージを踏襲し、ホイールリムのカラーをブラックに変更。フロントフォークをブロンズとし、トップブリッジ、ボトムブリッジ、ハンドルホルダーをブラック、ヘッドライトカウルを主体色と同色とした。カラーバリエーションは、レースイメージのエクストリームレッドと精悍な印象のブラックの全2色とした。

なお、CRF250ラリー/CRF250Lともに、前後サスペンションを変更することで、シート高をCRF250ラリーでは65mm、CRF250Lでは45mm低くし、足つき性を向上させた「タイプLD」をタイプ設定している。

価格はCRF250ラリーおよび同タイプLDが70万2000円、CRF250Lおよび同タイプLDが49万7880円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  2. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  3. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  4. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  5. 夏の風物詩「鈴鹿8耐2025」、2人体制のホンダが4連覇、6年ぶり参戦のヤマハは2位健闘
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る