プジョー、ブランドの新スローガン発表…電動化を見据えた「MOTION & e-MOTION」に

プジョーブランドの新スローガン「MOTION & e-MOTION」
プジョーブランドの新スローガン「MOTION & e-MOTION」全 7 枚

プジョー(Peugeot)は2月20日、ブランドの新たなスローガンを発表した。今後の電動化を見据えて、「MOTION & e-MOTION」を採用している。

【画像全7枚】

プジョーが属するPSAグループは、2019年から全ラインナップに、EVやプラグインハイブリッド車(PHV)などの電動車を設定する計画だ。2019年から、PSAグループ傘下のプジョー、シトロエン、DS、オペル、ボクソールが開発する新型車には、EVまたはPHVが用意される予定。PSAグループの5つのブランドには、フルエレクトリックのゼロエミッション車、またはCO2排出量を49g/km以下に抑えたPHVをラインナップし、クリーンモビリティソリューションを追求していく。

従来、プジョーブランドのスローガンとしては、2010年のブランド誕生200周年を機に、「MOTION & EMOTION」が使われてきた。プジョーにとって、感情は常に自動車の経験の中心にある、という考えを表したものだ。

今後は、EMOTIONの頭文字の「E」を、電動化を表す「e」に代えて、MOTION & e-MOTIONを使用する。3月にスイスで開幕するジュネーブモーターショー2019から、この新しいブランドスローガンを世界のすべての国で展開する、としている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産株価が3日続伸、SUV『パトロール』を日本市場に投入へ
  2. マツダ CX-5 新型、最高評価の5つ星獲得…ユーロNCAP
  3. 【シトロエン ベルランゴ 新型試乗】室内も走りも、シトロエンらしい“心地いい系”…島崎七生人
  4. 「さすが私が欲しいバイク」ヤマハの原付二種スポーツ『XSR125』が「バイクオブザイヤー2025」に、SNSではファン興奮
  5. 最新機種の“魅力”を解剖! カロッツェリアの「モニターレス機」なら、スマホを便利に使い倒せる![メインユニット最前線]
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る