カーメイト、非金属タイヤチェーンを自主回収へ…取付方法が複雑

非金属タイヤチェーン「セルフィット」を自主回収
非金属タイヤチェーン「セルフィット」を自主回収全 1 枚

カーメイトは4月1日、非金属タイヤチェーン「セルフィット」を自主回収すると発表した。

セルフィットは取付方法が複雑なため、使用者による取付けができなかったり、適切に取り付けられていないおそれがあり、ワイヤーの巻き取りが不十分な状態で走行すると、タイヤチェーンが破損するおそれがあることが判明した。このため、製品を回収して返金することにした。

対象は2018年9月から2019年1月に製造した商品で、対象台数は8400個。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. いすゞ『ギガ』など大型・中型トラック1万6780台をリコール…シートサスペンション不具合
  2. ケーニグセグ、1625馬力の新型ハイパーカー『サダイアズ・スピア』発表
  3. 「クラシックmini」がレストモッドで蘇る! 限定生産で約1490万円から
  4. なぜ? 日産 リーフ 新型がクロスオーバーSUVに変身した理由
  5. 【マツダ CX-60 MHEV 新型試乗】買い時とグレードのチョイスに迷う存在…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
ランキングをもっと見る