カーメイト、非金属タイヤチェーンを自主回収へ…取付方法が複雑

非金属タイヤチェーン「セルフィット」を自主回収
非金属タイヤチェーン「セルフィット」を自主回収全 1 枚

カーメイトは4月1日、非金属タイヤチェーン「セルフィット」を自主回収すると発表した。

セルフィットは取付方法が複雑なため、使用者による取付けができなかったり、適切に取り付けられていないおそれがあり、ワイヤーの巻き取りが不十分な状態で走行すると、タイヤチェーンが破損するおそれがあることが判明した。このため、製品を回収して返金することにした。

対象は2018年9月から2019年1月に製造した商品で、対象台数は8400個。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 40アルファードの静粛性が一変!調音施工で快適性が飛躍的に向上
  2. トヨタ カムリ 新型、全車ハイブリッドに…今春米国発売
  3. 【ホンダ N-BOX 新型試乗】アイデアの詰まった使い勝手はまさに「ニッポンの国民車」だ…中村孝仁
  4. トヨタ『スターレット』復活! 2026年デビューか?
  5. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  6. シトロエンの新デザイン採用、『C3エアクロス』新型を欧州発表
  7. レゴ ブロック初心者再び! セナが愛用した「マクラーレン MP4/4」を組み立ててみたら感激した
  8. [15秒でわかる]トヨタ『4ランナー』新型…オフロード仕様のTRDプロを設定
  9. レクサス『GX』通常販売は今秋に、先行して100台を抽選販売へ 価格は1235万円
  10. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
ランキングをもっと見る