メルセデスからトレンドに敏感な女性たちにむけて…新ブランド発信拠点が銀座にオープン! Aクラスディーゼルも展示

「Mercedes me GINZA the limited store」(メルセデス ミー ギンザ ザ リミテッド ストア)
「Mercedes me GINZA the limited store」(メルセデス ミー ギンザ ザ リミテッド ストア)全 34 枚

東京・銀座のマロニエゲート銀座2に、メルセデスブランドをあらゆる角度から体感できるスペースが誕生した。その名も「Mercedes me GINZA the limited store」(メルセデス ミー ギンザ ザ リミテッド ストア)。世界初の女性むけブランド発信拠点だ。

「Mercedes me」といえば、東京・六本木、大阪・梅田、羽田空港の3か所で展開するメルセデスベンツブランドを体感できる日本独自のブランド発信拠点。その東京・銀座版は、期間限定の「世界初の女性むけ」という点が特長だ。

フロア中央には、パワーと環境性能を高レベルで両立する2.0リットル 直列4気筒直噴ターボディーゼルエンジンを搭載した『Aクラス』の最新モデル「A200 d」が、ディーラー系列拠点以外で初めて展示された。

Mercedes me GINZA the limited store は、8月25日までの期間限定展開。11~21時の営業時間内で、どんな体験ができるかが気になる。まず、車両展示は常時4~5台の車両を展示。希少モデルや女性に人気のモデルを中心に展示するほか、全国で唯一、「Mercedes-Benz Online Store」(メルセデス・ベンツ オンラインストア)で販売する実車に触れることもできる。試乗サービスでは、プロダクト・エキスパート同乗のもと、銀座の街を試乗できる無料試乗プログラム「TRIAL CRUISE」(トライアルクルーズ)も実施する。

参加型イベントの目玉は、「She’s Mercedes Learning」。「今女性が知りたい事」をテーマに、美容や趣味、ファッションなど、新しいことにチャレンジし、ライフスタイルをメルセデスブランドとともにに充実させたいと願う女性にむけて発信していく。

たとえば4月15~21日は、「デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ バーグマン氏が設立したフラワーデザインブランド『Nicolai Bergmann Flowers & Design』によるアレンジメント」。4月15日~5月12日は、「オリジナルサシェが作れるワークショップ」。クルマのインテリアとしてもかわいいオリジナルサシェがつくれる体験コーナーを設置する。

またメルセデス発のコレクションアイテム「Mercedes-Benz Collection」(メルセデス・ベンツ コレクション)も女性をターゲットにしたラインナップで展開。自分のSNSアカウントで Mercedes me Ginza the limited store の写真をハッシュタグ「#mercedesmeginza」をつけて投稿すると、オリジナルクリアバッグももらえる。

トレンドに敏感な女性たちにむけて、メルセデスブランドが発信していく新拠点 Mercedes me GINZA the limited store 。クルマやファッションアイテム、イベントだけではなく、いま流行りのフードもいろいろと紹介していくという。4月30日までは、京都で人気を博す有名スイーツ店「グランマーブル」の看板商品「マーブルデニッシュ」を個数限定で販売している。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 公道を走れるレーシングカーに熱視線! SNSでは「激アツ」「カップホルダーあって草」と話題に
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る