トライアンフ大阪、8月31日オープン 4階建ての西日本旗艦店

トライアンフ大阪
トライアンフ大阪全 5 枚

トライアンフモーターサイクルズジャパンと正規販売店契約を結ぶ豊国商事は、「トライアンフ大阪」を大阪市都島区に開設し、8月31日にオープンする。

トライアンフ大阪は最新CIを採用した店舗として国内15店舗目、トライアンフ正規販売店としては西日本における旗艦店となる。

大阪府には、これまでも豊国商事により大阪市鶴見区にてトライアンフ正規販売店「トライアンフ大阪中央」を運営していたが、国内最重要地域のひとつである関西地区でのブランド力強化を目的に、世界戦略拠点のひとつとして市内中心部に移転するとともに国内最大級のスペースと品質を兼ね備えた新築4階建てのトライアンフ専売拠点として生まれ変わる。

新店舗は大阪城から車・オートバイで約5分程度に位置。国内最大級の規模となる新築4階建ビルは、トライアンフの最新CI、スタンダードに基づき、外観をトライアンフブランドのCIカラーであるブラックでシックに統一するとともに、大型のトライアンフフェイシアとバッチを配し、遠方からもひと目でトライアンフと分かる一際目を引く存在となっている。

トライアンフ大阪トライアンフ大阪

店舗内部も最新の店舗スタンダードを採用した設計。車両展示スペースに充てられた2階は、グレーのフロアを採用し落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとしたスペースでオートバイを見ることができる。

3階は、商談や整備待ち、ウエアやアクセサリー等の検討等、来店客がくつろげるラウンジエリア。木目の温かみを感じられるデザインとすることで、英国ブランドらしいプレミアム性とエレガントさを兼ね備えた空間となっている。

トライアンフ大阪トライアンフ大阪

最上階である4階には、オートバイを預かるワークショップとして83平米のスペースを確保。クリーンかつゆとりあるスペースでオートバイライフを総合的にサポートできるよう、メカニックの作業性や作業環境にも配慮した設計としている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 一気に200馬力以上のパワーアップ!? アウディのスーパーワゴン『RS4アバント』後継モデルは電動化で進化する
  2. トヨタ『クラウンセダン』は違う---水素を使う理由と苦労をチーフエンジニアが語る
  3. 日産『キャシュカイ』改良新型、表情を大胆チェンジ…欧州発表
  4. シトロエン C3エアクロス 新型、間もなくデビューへ…ティザー
  5. トヨタ堤工場、2週間生産停止の真相、『プリウス』後席ドア不具合で13万台超リコール[新聞ウォッチ]
  6. 女性向けキャンピングカー「Nomad Lux」デビュー 5月3日初公開
  7. ピアッジオが創立140周年、記念してペスパの特別仕様を発売---140台限定
  8. 春爛漫の新潟に名車が集結…20世紀ミーティング2024春季「クラシックカー&バイクの集い」
  9. トヨタ プリウス、13万台をリコール…走行中にドアが開くおそれ
  10. レクサス最小の『LBX』は、「サイズ的ヒエラルキー」から脱却できたのか?
ランキングをもっと見る