控えめだけどスゴイ…ポルシェ 911GT3 新型、ツーリングパッケージは2020年デビューへ

「ツーリングパッケージ」は、最高の911と称される1973年の『911カレラRS』、通称「ナナサンカレラ」が元祖。2017年には伝統的なドライビングプレジャーを重視するスポーツカーファン向けのモデルとして、先代911に設定されたばかり。大型ウィングを持たない控えめな外見と、GT3ゆずりのハイパフォーマンスが特徴だ。
捉えた開発車両は、911新型の標準的リアスポイラーを装備しているが、アグレッシブなディフューザー、GT3同様のセンターロックホイール、大型ブレーキ、センター2本出しエキゾーストパイプなどが見てとれる。
ボディは911ベースモデルより44mmトレッドを拡大するほか、20mm以上ローダウンされ、かなりスポーティなルックスとなるはずだ。6速MTと組み合わされるパワートレインは、4.0リットル水平対向6気筒自然吸気エンジンが引き続き搭載される可能性が高いが、最高出力は現行モデルの500psから527psとも、550psとも噂されている。
ポルシェは9月のフランクフルトモーターショーでGT3新型を初公開する予定で、ツーリングパッケージは2020年以降の公開となりそうだ。
新型車を最速スクープ『Spyder7』をチェック!
《APOLLO NEWS SERVICE》