ホンダ、メキシコの四輪完成車生産をセラヤ工場に集約

ホンダHR-V(北米仕様)
ホンダHR-V(北米仕様)全 3 枚

ホンダのメキシコ現地法人であるホンダ・デ・メキシコS.A. de C.V.は9月7日、グアダラハラ工場における『HR-V』の生産を、2020年初めにセラヤ工場に集約すると発表した。

[メキシコ・セラヤ工場]

現在グアダラハラ工場は、二輪では『GL150』『CGL125』『XR150L』『ディオ』『CB190R』を、四輪では『HR-V』および『フィット』、そのほかポンプ(WB/WLシリーズ)の生産を行っている。今回、メキシコにおける適正な生産体制を検討した結果、グアダラハラ工場とセラヤ工場の2拠点で行ってきた四輪完成車生産を、セラヤ工場に集約し効率を高めることとした。

今後、グアダラハラ工場は二輪車、パワープロダクツ製品、補修部品の生産に集中。四輪車生産はセラヤ工場に集約することで、生産効率を高め、競争力のある商品を生み出していく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「カッコ良すぎて気絶しかけた」トヨタ『ハイラックス』新型発表に歓喜の声、日本発売にも「素晴らしい!」
  2. 「ソウルレッド」も完全再現!クルマ用塗料を使ったマツダ公式『ロードスター』スマホケース発売
  3. トヨタが米国製3車種を展示へ、日本にない『タンドラ』『ハイランダー』『カムリ』に乗り込める…S耐最終戦
  4. サイドミラーの死角を減らせる補助ミラーは、アナログとデジタル、どっちが買い?[特選カーアクセサリー名鑑]
  5. 【マツダ CX-5 新型】後席はマツダ車トップクラスの快適性、研ぎ澄ませた「3つの価値」とは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る