メルセデスセダンの最高峰、マイバッハSクラス 新型は2021年デビューへ

メルセデス マイバッハSクラス 新型プロトタイプ(スクープ写真)
メルセデス マイバッハSクラス 新型プロトタイプ(スクープ写真)全 10 枚

メルセデスベンツの最上級セダン『マイバッハSクラス』の新型が、2021年にも発売される可能性があることがわかった。

スイス・アルプス山脈で捉えたプロトタイプは、分厚いカモフラージュによりディテールが隠されている。しかし、ヘッドライトとテールライトには市販型パーツが装着されているようだ。

また、ツインエキゾーストパイプに変化が見られるほか、アルプスで耐久テストを受けていることを示す牽引ヒッチもみられる。ドアには奇妙なボックスが取り付けられているが、ポップアップドアハンドルをSクラス新型と共有する可能性が高い。

ボディサイズは、Sクラスより7.9インチ(200mm)長い全長215インチ(5462mm)、ホイールベース132.5インチ(3365mm)は変更されないと予想されているが、さらにエンジンを前方に移動することにより、キャビン内スペースが向上すると思われる。

メルセデス マイバッハSクラス 新型プロトタイプ(スクープ写真)メルセデス マイバッハSクラス 新型プロトタイプ(スクープ写真)

キャビン内では、黒い布で覆われたコックピットが確認できる。おそらくデジタルインストルメントクラスタを始め、大型のタッチスクリーン・インフォテインメントシステムの搭載が予想される。

また高級感あふれるアルカンターラ、ウッドトリムなどを惜しみなく採用、拡大される後部席にはエアコン、換気、マッサージ機能を装備するほか、エアバランスキャビンフレグランスシステム、4ゾーンエリア自動気候制御システム、ソフトクローズドア、リアテーブル、ホット/コールド用カップホルダー、冷却装置にはシャンパンやフルートも格納できる仕様となるだろう。

メルセデス マイバッハSクラス 新型プロトタイプ(スクープ写真)メルセデス マイバッハSクラス 新型プロトタイプ(スクープ写真)

メルセデスベンツは、SクラスへのV型12気筒エンジンを廃止したが、マイバッハでは次期型でも最高出力630ps、最大トルクは1000Nmを発揮する6.0リットルV型12気筒ツインターボエンジンの搭載が予想されている。

新型となるW223型Sクラスは2020年にデビューが期待されている。最高級のマイバッハSクラス新型は、2021年にもワールドプレミアされる可能性が高い。

メルセデス マイバッハSクラス 新型プロトタイプ(スクープ写真)メルセデス マイバッハSクラス 新型プロトタイプ(スクープ写真)

新型車を最速スクープ『Spyder7』をチェック!

《APOLLO NEWS SERVICE》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 1回あたり300円、10分で施工できる凄技コーティング、洗車機との相性も抜群『CCウォーターゴールド』が選ばれる理由PR
  2. タイヤブランドGTラジアルよりオールシーズンタイヤ「4シーズンズ」発売
  3. ホンダ ヴェゼル 改良新型、純正アクセサリーで“自分らしさ”を表現する
  4. ホンダ『イエ GTコンセプト』が初公開、4ドアクーぺEVで中国トレンドに真っ向勝負…北京モーターショー2024
  5. ニュルブルクリンクで試験中を捕捉!! トヨタ・スープラの最高峰「GRMN」
  6. これまでの日産車とは全く違う!? しかもPHEV!な『エヴォ・コンセプト』…北京モーターショー2024
  7. アルファロメオ『ステルヴィオ』後継モデルは、大容量バッテリー搭載で航続700km実現か
  8. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  9. ディフェンダー 最強モデル「OCTA」、V8ツインターボ搭載…7月発表へ
  10. 疲れ知らずのドライビング体験!シート交換がもたらす快適性の秘密~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る