オートエクゼ、マツダ3 用ストリートスポーツサス発売 車高調整式・新世代マツダ車用第1弾

オートエクゼ マツダ3用ストリートスポーツサス・キット
オートエクゼ マツダ3用ストリートスポーツサス・キット全 2 枚
オートエクゼは、新世代マツダ車用「ストリートスポーツサス・キット」の第1弾として『マツダ3』対応品を追加設定し、マツダ販売会社、有名カー用品店、オートエクゼ商品取扱店などを通じて発売する。

ストリートスポーツサス・キットは、ストリート走行でベストなスポーツ性を追求した車高調整式キットだ。“乗り味"の要となるダンパーには、シンプルな構造で微低速域から減衰力の立ち上がりに有利な減衰力固定式の高精度ツインチューブタイプを採用し、ロールスピードを的確にコントロール。組み合わせる専用スプリングはバネ定数を適度にアップしロール量を抑制。スポーツ志向のドライバーの感性にシンクロする曖昧さのないハンドリングと乗り心地感を両立している。

バネ定数はフロント31.4/リア46.1N/mm。推奨車高は-15mm(量産比)、車高調整範囲は-5~-25mm(ガソリン1.5L車:-5~-20mm)。価格(税別)は15万8000円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. メルセデスベンツ、全固体電池搭載『EQS』で1205km無充電走行を達成
  3. 「動画を観る」もっとも良い方法とは? トヨタ車純正ディスプレイオーディオ搭載車の場合は?[車内エンタメ最新事情]
  4. 「みんなガソリン車が欲しいんだよ…」フィアットの新コンパクト『グランデパンダ』、6速MT登場に日本のファンも反応
  5. アイシンが明かす、トランスミッションの膨大な経験値とノウハウが電動化を主導する理由
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る