ヤマハ テネレ700、ローシート仕様も発売…約38mmローダウン

ヤマハ テネレ700 ABS ロー
ヤマハ テネレ700 ABS ロー全 4 枚

ヤマハ発動機販売は、新型アドベンチャーモデル『テネレ700 ABS』の発売にあわせ、シート高を約38mm下げた「テネレ700 ABS ロー」をヤマハモーターサイクル エクスクルーシブモデルとして6月5日より発売する。

【画像全4枚】

テネレ700 ABSは、オフロードの走破性とツーリングでのユーティリティ性を高次元でバランスさせたアドベンチャーモデル。ライディングポジションの自由度や走破性を高めるためシート高が875mmと高く、より安心して乗車できるテネレ700 ABS ローを設定した。

テネレ700 ABS ローは、シート高を約20mm下げるローシートと、リアサスペンションのリンク長変更でシート高を約18mm下げるローダウンリンクキットを装備。あわせて約38mmのローシート化により、シート高を約837mmを実現する。

カラーはマットダークグレー、ホワイト、マットブラックの3色を設定。価格は標準モデルと同じく126万5000円。YSPおよびアドバンスディーラーのみでの販売となる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  2. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  3. 三菱自動車、国内販売は5期連続増 2025年4~9月期実績
  4. アバルト最初のSUV『パルス』、Netflix『ストレンジャー・シングス』仕様をブラジルで限定発売…隠し装備も
  5. インフィニティは最上位SUV『QX80』にGT-Rエンジン移植、1000馬力超「R-Spec」発表へ…SEMA 2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る