【メルセデスAMG A35 4マチック まとめ】Aクラスの強烈ホットハッチ…価格やスペック、試乗記

メルセデスAMG A35 4マチック エディション1
メルセデスAMG A35 4マチック エディション1全 8 枚

メルセデスの高性能ブランド、メルセデスAMGから販売されているホッチハッチ『A35 4マチック』。メルセデスベンツの「Aクラス」をベースに最高出力306ps、最大トルク400Nmを生み出す2リットルターボエンジンとトルク可変配分四輪駆動システムで武装している。

目次

  1. Aクラス最強のホットハッチ登場 価格628万円
  2. 上野社長「ハイパフォーマンスと快適性を高次元でバランス」
  3. Aクラス最強ホットハッチ発表、最高出力421ps 価格790万円
  4. セダン、予約受注開始 価格638万円
  5. 最強ホットハッチ、Aクラスに爆誕[詳細画像]
  6. 【試乗】少し腕の立つドライバーに薦めたい…中村孝仁
  7. 【試乗】走りは見かけ通りダイナミック!面白いように曲がる…島崎七生人
  8. 【試乗】思わずニヤける“本物”のエグゾーストサウンド…九島辰也

Aクラス最強のホットハッチ登場 価格628万円

メルセデス・ベンツ日本は、『Aクラス』(Mercedes-Benz A-Class)に高性能ホットハッチ、メルセデスAMG「A35 4マチック」を追加、発表記念特別仕様車メルセデスAMG「A35 4マチック エディション1」とともに、8月27日より注文受付を開始した。

パワートレインは、最高出力306ps/最大トルク400Nmを発生する2.0リットル4気筒ターボ「M260」エンジンとAMGスピードシフトDCT 7Gを組み合わせる。ツインスクロールターボチャージャーや可変バルブリフトシステム「カムトロニック」を採用し、低回転域での力強く自然なレスポンスと、中高回転域での伸びやかな加速感を両立。それによって生み出される圧倒的なパワーをパフォーマンス志向のトルク可変配分四輪駆動AMG 4マチックにより路面に伝達し、俊敏かつダイナミックで気持ちの良い走りを実現している。

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メルセデスAMG A35 4マチック エディション1メルセデスAMG A35 4マチック エディション1

上野社長「ハイパフォーマンスと快適性を高次元でバランス」

メルセデス・ベンツ日本は、ハイパフォーマンスモデルのメルセデスAMGの新たなモデルシリーズとなる『A35 4MATIC』(Mercedes-AMG A35 4 Matic)の予約注文の受付を8月27日から開始した。納車は10月以降を予定しているという。

メルセデス・ベンツ日本の上野金太郎社長は同日、都内で開いた発表会で「この35シリーズは高出力のエンジン、十分なトラクションを確保する4輪駆動システム、シャーシーの補強やスポーティーなサスペンションなどを採用したハイパフォーマンスモデルとなっている。ただハイパフォーマンスなだけではなく、公道において気持ち良くドライビングすることができ、快適性も兼ね備えた両方の要素を高次元でバランスさせたモデルシリーズ」と紹介。

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  • メルセデス・ベンツ日本 上野金太郎 社長
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Aクラス最強ホットハッチ発表、最高出力421ps 価格790万円

メルセデス・ベンツ日本は、『Aクラス』(Mercedes-Benz A-Class)に高性能ホットハッチ、メルセデスAMG「A45S 4マチック+」を追加、発表記念特別仕様車メルセデスAMG「A45S 4マチック+ エディション1」とともに、10月25日より注文受付を開始した。納車は11月以降の予定。

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メルセデスAMG A45S 4マチック+(右はエディション1)メルセデスAMG A45S 4マチック+(右はエディション1)

セダン、予約受注開始 価格638万円

メルセデス・ベンツ日本は、『Aクラス』(Mercedes-Benz A-Class)にメルセデスAMG「A35 4マチック セダン」を追加し、10月25日より注文受付を開始した。

メルセデスAMG 35シリーズは、AクラスなどのFFアーキテクチャーに高出力エンジン、四輪駆動システムを高剛性のシャシーに搭載。高次元のドライビングパフォーマンスと快適性を両立した新しいモデルシリーズだ。

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セダン、予約受注開始 価格638万円 関連記事

最強ホットハッチ、Aクラスに爆誕[詳細画像]

メルセデスAMGの新シリーズ“35 4MATIC”。第一弾として、メルセデスベンツ『Aクラス』をベースに、公道での気持ちの良いドライビングに焦点を当て、AMGによって手が加えられた『A35 4MATIC』が登場した。新型の発表に際し、発表記念特別仕様車『A35 4MATIC Edition 1』が、全国限定600台販売される。

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  • メルセデス AMG A35 4MATIC Edition 1
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【試乗】少し腕の立つドライバーに薦めたい…中村孝仁

最近、高性能なクルマに乗るとほとほと疲れる。何しろ400psだの500psだのって、いくら電子デバイスが付いているからと言って、オンロードで試せるパフォーマンスではないからだ。

疲れる理由は、その凄まじいパンチ力を御しきれないから。それにだいたいその手のクルマは支払う対価も尋常じゃないから、精神的にも疲れる。そこへ行くと300psと聞くと、ちょっと本気出してみようかって言う気にさせる。

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【試乗】走りは見かけ通りダイナミック!面白いように曲がる…島崎七生人

「45シリーズ」に次ぐヤンチャなモデル

新しいメルセデスAMG 35シリーズの端緒を切るモデル……。リリースの文面で端緒を“開く”ではなく“切る”としているところが、いかにも勢いのある高性能車の紹介文らしい。「45シリーズ」に次ぐ、平たくいうとヤンチャなモデル、それが『メルセデスAMG A35 4MATIC』である。

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  • メルセデスAMG A35 4MATIC Edition 1
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【試乗】思わずニヤける“本物”のエグゾーストサウンド…九島辰也

クルマ好きのハートを掴む“メルセデスAMG”での立ち位置

メルセデスAMG『A35 4MATIC』はなかなかおもしろい立ち位置だと思う。印象は3リットルV6ツインターボエンジンを搭載した『C43 4MATIC』が登場した時のようなもので、V8エンジンまではいらないが、AMGテイストを持ったハイパフォーマンスモデルが欲しいというニーズに対応したものだと思われる。“メルセデスAMG”はブランド的にもワンランク上な分、クルマ好きのハートをグッと鷲掴みにする。

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《滑川寛》

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