VWカスタマーセンター、HDI格付けベンチマークで5年連続最高評価

VWポロ
VWポロ全 2 枚

フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は4月7日、「フォルクスワーゲン カスタマーセンター」および「フォルクスワーゲン エマージェンシー アシスタンス サービスセンター」が2019年HDI格付けベンチマークで最高評価の三つ星を獲得したと発表した。

HDI格付けベンチマークは、第三者機関であるHDI-ジャパンが主催するサポートサービスの格付け評価。顧客向けコールセンター「フォルクスワーゲン カスタマーセンター」は「問合せ窓口」格付けで5年連続、緊急コールセンター「フォルクスワーゲン エマージェンシー アシスタンス サービスセンター」は「モニタリング」格付けで4年連続の三ツ星となった。

HDI格付けベンチマークの問い合わせ窓口(電話)格付けは、審査員延べ30名が、カスタマーセンターに顧客視点で問い合わせを行い、Webサポート5項目、クオリティ5項目、パフォーマンス5項目について対応を評価するものだ。その結果、フォルクスワーゲン カスタマーセンターは、クオリティ、パフォーマンスともに4点満点中3.5点以上の評価を獲得し、最高ランクの三つ星を獲得した。今回の評価結果は、自動車業界だけでなく、保険業界、家電通販業界など、他業界と比較しても高い評価となっている。

審査員からは「協力的な姿勢で丁寧に対応してくれるので、印象が良い」「保留前に他の質問がないかと確認してくれるのは初めてだった」「製品イメージに合ったフレンドリーな対応に満足した」などのコメントが寄せられている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 15歳から運転できる「小さいオペル」に興味アリ!「通勤用にこういうのでいいんだよ」など注目集まる
  2. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  3. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  4. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  5. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る