BMWモトラッド、公式 TikTok チャンネルを開設…二輪車メーカー初

BMW S1000XR
BMW S1000XR全 2 枚写真をすべて見る

BMWの二輪部門のBMWモトラッド(BMW Motorrad)は4月20日、公式TikTok(ティックトック)チャンネルを開設した、と発表した。二輪車メーカーで初、としている。

TikTokは、最も急成長しているソーシャルネットワークのひとつだ。TikTokは、ショート動画プラットフォームで、とくに16~24歳のいわゆる「ジェネレーションZ」に人気が高い。2019年11月には、ユーザーが月間10億人に達している。

BMWモトラッドは、公式TikTokチャンネルを開設することにより、新しいターゲットユーザーを取り込むことを目指す。BMWモトラッドにとって、TikTokは大きな可能性を秘めているという。

BMWモトラッドは、TikTokを利用してコミュニケーションの新境地を開拓するため、専用のコンテンツを用意し、ブランド全体の存在感を高めていく。

ショート動画プラットフォームは、BMWモトラッドブランドへのまったく新しいアプローチを生み出すという。BMWモトラッドの世界、製品、ユーザー、その背後にある価値観を探ることを可能にする、としている。

《森脇稔》

この記事の写真

/

写真ピックアップ

  • HondaGO BIKE RENTAL
  • 佐川健太郎氏がショーワの技術を体験取材。アフリカツインで両足ベタ着きが可能な「ハイトフレックス」に驚き
  • カワサキ Ninja650
  • ヤマハ YPJ-MT Pro に試乗する青木タカオ氏
  • ロードエイドネットワーク清水豊 代表理事。
  • ホンダ CBR600RR 新型
  • MVアグスタ・スーペルヴェローチェ(東京モーターサイクルショー2019)
  • ホンダ フォルツァ

ピックアップ

Response.TV