BMWモトラッド、公式 TikTok チャンネルを開設…二輪車メーカー初

BMW S1000XR
BMW S1000XR全 2 枚

BMWの二輪部門のBMWモトラッド(BMW Motorrad)は4月20日、公式TikTok(ティックトック)チャンネルを開設した、と発表した。二輪車メーカーで初、としている。

TikTokは、最も急成長しているソーシャルネットワークのひとつだ。TikTokは、ショート動画プラットフォームで、とくに16~24歳のいわゆる「ジェネレーションZ」に人気が高い。2019年11月には、ユーザーが月間10億人に達している。

BMWモトラッドは、公式TikTokチャンネルを開設することにより、新しいターゲットユーザーを取り込むことを目指す。BMWモトラッドにとって、TikTokは大きな可能性を秘めているという。

BMWモトラッドは、TikTokを利用してコミュニケーションの新境地を開拓するため、専用のコンテンツを用意し、ブランド全体の存在感を高めていく。

ショート動画プラットフォームは、BMWモトラッドブランドへのまったく新しいアプローチを生み出すという。BMWモトラッドの世界、製品、ユーザー、その背後にある価値観を探ることを可能にする、としている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  3. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る