トヨタカスタマイジング&ディベロップメント、ストレッチャー取付式簡易アイソレーター発売へ

ストレッチャー取付式簡易アイソレーター「e capsule」
ストレッチャー取付式簡易アイソレーター「e capsule」全 1 枚

トヨタカスタマイジング&ディベロップメントは、新型コロナウイルス感染者向けのストレッチャー取付式簡易アイソレーター「e capsule」を6月1日より全国で発売する。

新製品は、日本で唯一のクリーンエアシステム専門メーカーである日本エアーテックとのコラボレーションによって開発。既存のストレッチャーへ簡単に取付できる。

無色透明のビニールカーテンは1回毎の使用。0.1~0.2μm粒子にて99.9999%以上の集塵性能を誇るULPAフィルタを採用することで、新型コロナウイルス感染者搬送時の二次感染リスクを低減する。

電源供給は入手性の高い乾電池式で、車両収容後はAC100V/DC12Vにて運用できる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  2. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  3. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  4. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  5. 夏の風物詩「鈴鹿8耐2025」、2人体制のホンダが4連覇、6年ぶり参戦のヤマハは2位健闘
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る