IDOMは、クルマの購入、売却、車検の申し込みやローンなど、オンラインで店舗と同じサービスを提供する「おうちでガリバー」を5月28日より開始する。
これまでIDOMでは、中古車購入から納車後のマイカー管理をアプリで完結できる「my Gulliver」や、クルマの査定から売却までをサポートするアプリ「Gulliver AUTO」、アドバイザーが希望にぴったりのクルマを提案する「クルマコネクト」など、クルマに関する様々なサービスを展開してきた。「おうちでガリバー」は、これらのIDOMのアセットを総集、パッケージ化することで、さらに便利に利用できるサービスだ。
「おうちでガリバー」では、IDOMグループの約4万台の在庫から購入できるほか、プロの販売員がマイページチャットや電話・動画で顧客にぴったりのクルマを提案。ビデオ通話ツールを活用し、オンライン上で購入前に車両の状態をじっくり確認できる。クルマの契約、面倒な書類のやり取り、自宅納車・ローン審査・車検予約などすべてすべて非対面のまま完結できる。
また、愛車の売却も非対面で行うサービスも同時に提案。クルマの査定から売却時に発生する書類や実車両の確認、引き取りまでの一連を非対面のまま行える「代行引き取りサービス」も開始している。