メルセデスベンツは7月20日、オンラインイベントの「Meet Mercedes DIGITAL #7: Executive Update on “Best Customer Experience 4.0」を、7月21日14時(日本時間7月21日21時)から開催すると発表した。
「Meet Mercedes DIGITAL」は、メルセデスベンツのオンラインイベントだ。その第7回目では、「最高の顧客体験」をテーマに、顧客の快適性と利便性を高める新たなデジタルサービスを発表する。
メルセデスベンツによると、Best Customer Experience 4.0のグローバルセールス戦略は、デジタル時代の顧客のニーズに着目し、自宅などに居ながらにして、シームレスで安全かつ便利なラグジュアリーブランドの体験を促進するという。
ドイツでは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の影響もあり、メルセデスベンツのオンラインストアへのアクセスが増加している。2020年第2四半期(4~6月)は、アクセスが前年同期に対して約70%増加した。その要因には、顧客の希望する場所へ新車を届ける非接触型オプションなどがある、としている。