【MotorTrend】80年代の名車トップ5を勝手にノミネート!栄えある第1位に輝いたのはやっぱりあのクルマ…名車再生!

名車再生!クラシックカー・ディーラーズ

80年代のクルマと耳にして思い浮かぶクルマは何だろうか。

80年代の名車トップ5
80年代の名車トップ5全 12 枚写真をすべて見る

名車再生!クラシックカー・ディーラーズ
80年代のクルマと耳にして思い浮かぶクルマは何だろうか。

「名車を安く買い取り、直して高値で売る」がモットーの「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」。今回は80年代に名を馳せた名車5台を買い取り、リセールする。80年代にはロマンが詰まったクルマ達が多く登場した。

第5位に選ばれた1台はランチア『デルタ HFインテグラーレ』。ランチアと言えばラリーで名を馳せたメーカー。このクルマにもフルタイム4WDが搭載され、まさに公道ラリーカーといったところだ。目当てのクルマを探し出すのはマイクの役目。オークションで見つけた1台を2300ポンドで落札することに成功したが、どうやらこのクルマはここ2年程走っていない上に車検落ちだという。大丈夫か…?

運ばれてきた実車の見た目は良好だ。外装には目立った傷はなくエンジンもしっかりかかるがオルタネーターやラジエーター、タイロッドエンドなどの足回りには交換が必要だ。修理はメカニックであるエドの役目。淡々と作業をこなしていく。高値を付けるなら見た目も重要。シフトレバーやペダルにも手を加え、ボディもピカピカに磨き上げた。お陰ですぐに買い手がついたようだ。このクルマのファンであるチャールズさんが3800ポンドで落札した。利益は700ポンドと上出来だ。

続いて第4位には、ピニンファリーナデザインのホットハッチ、プジョー『205 GTI』がランクイン。第3位にはシボレー『コルベットC4』、そして第2位、第1位はどんな車がランクインするのか?続きはDplayで!【レスポンス編集部】

今ならDpalyプレミアムプラン加入で抽選で100名様に1万円キャッシュバック!↓

続きはDplayプレミアムプランで

本編はDplay プレミアムプランで!今だけお得に楽しめるチャンスも!

今ならDpalyプレミアムプラン加入で抽選で100名様に1万円キャッシュバック!↓

Dplayのプレミアムプランで観る

Dplay特設ページへ

《滑川寛》

この記事の写真

/

ピックアップ

Response.TV