【トップギア】たったの1万3000円でマトモなクルマは買えるのか?

Dplayでトップギア配信中!

予算は100ポンド…ジェレミー、リチャード、ジェームズが無理難題に挑む

ボルボ 760、アウディ 80、ローバー 416
ボルボ 760、アウディ 80、ローバー 416全 1 枚写真をすべて見る

Dplayでトップギア配信中!
予算は100ポンド…ジェレミー、リチャード、ジェームズが無理難題に挑む

フェラーリやポルシェなどのスーパーカーやロールスロイスなどのラグジュアリーカーも多く登場するトップギア。シーズン3では予算が足らず、最終的には観客にスタジオの小物を売りつけていた始末だった。そう、お金の使いすぎには要注意。ということで今回は予算100ポンドでマトモなクルマを買ってくるようジェレミー、リチャード、ジェームズの各プレゼンターに伝え、高速道路で待ち合わせすることに。100ポンドは2020年10月現在では1万2~3000円程度。マトモなクルマが買えるとは思えないが…。

集合場所に1番乗りで現れたのはボルボ『760』に乗るジェレミー。続いて現れたのは予算100ポンドとは思えないほど、状態が良さげなアウディ『80』を買ったジェームズ。そして最後に現れたのは、今はなきローバー『416』に乗るリチャード。外見とブランドだけで判断すると、明らかにリチャードのローバーはオンボロだ。さあここで3人に指令が入った封筒が渡される。紙には「ロンドンからマンチェスターユナイテッドのスタジアムへ行き、そしてスタジオへ帰ってこい」とのこと。仮に列車を使うと182ポンド程かかる。つまり安いクルマを買ったほうが安くサッカーの試合を観に行けるということだ。というか、そもそもたどり着けるのか?

続きはこちらから

その他、スタジオにはロールスロイスの100周年記念車『100E X』が登場。リチャードは彼の憧れの1台、ダッジ『チャージャー440 RT』に試乗する。ポルシェ『GT3 RS』とフェラーリ『360CS』の直接対決もある。さあ本編をご覧になりたい方はDplayへアクセス!

トップギアを見るならDplay

MotorTrend特設ページはこちら

※キャンペーン内容は予告無しに終了となる場合もございます。ご了承ください。

Copyright: BBC

《滑川寛》

この記事の写真

/

ピックアップ

Response.TV